はこちら
前回の話はこちら↓

IMG_5628
IMG_5629
IMG_5630
IMG_5631
IMG_5632
IMG_5633
5日間の復職研修とっても勉強になりました♪

すぐにでも就活します!と言えないのは申し訳なかったのですが(^^;
(でも言い訳ですがナースプラザの職員さん、こんなグイグイしつつ『お試しで参加も大歓迎です!』と何度も言ってくれました)

今の医療現場の現状に少しでも触れられたり、自分の成長に気が付けたりして、就活へのモチベーションアップに確実につながりました(´∀`)!


…で、ここから忖度なしのことを書きますと、

モチベーションアップしたと同時にですね~…。
現実的に今現在の私には病棟勤務(特にフルタイム)は無理だというのも痛感_| ̄|○


というのも、この3日間、帰ったら疲れ切って屍♡
もうね、子どもの宿題の音読も船漕ぎしながら聞く始末( ;∀;)!

とはいえ、こうなるのは予想できていたので、事前に食事を作り置きしたりブログもストックを作ったりしておいたので大丈夫だったんですが、それはあくまで3日間だったからで、これを毎日やるのはきついな~…(;´Д`)

あと、やっぱり実習の途中で子どもがけがをして連絡が来ちゃったりもして(大したことなかったんですが)、そういう現実を思うとフルタイムはまだ遠い…。

日本はフランスみたいに学校が急に休みになることは無いからいいんですが↓それでも急なアクシデントってあるんですよねえ~TT



でも、就職してからそういうのに気が付いて色々迷惑をかけるより、やっぱり実習で現実を知ることができたのはとっても良かったと思います。

そう、自分の現状を見極めて、それに執着しないことも大事だよね…という記事はこちら↓

ちょっと違うかな?(笑)

こういう現実も含め「自分に合った職場」を探していけたらいいな♪

そう、私の就活はまだ始まったばかりだ!

復職研修話、読んでいただいてありがとうございました~(^^)♪
(どうしてもプライバシー保護のため書けないことが多くてすいません!もし何か個人的に聞きたいことがあるかたはお問合せから連絡いただけると幸いです)




そしてあらためて、まだ看護師を頑張って続けている私の元同僚たちも含め、現在医療の現場で働いている看護師さんたちを本当に尊敬!そして感謝です‼
そんな気持ちでいっぱいになったきくこに「同感!」のクリックをいただけると嬉しいです♡

人気ブログランキング



コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


過去記事「8万円一瞬で吹っ飛ぶ\(^o^)/」と
フランスにあるけど「無い」ものたち(飲み物編)」に頂いたコメントに返信させていただきました♪(すいませんコメントの投稿順間違えて順番が混ざっちゃってますTT)


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ