皆さん昨日の記事にコメント・クリック・拍手たくさんありがとうございます!
厳しいご意見を覚悟していましたが、
どの方も優しい!(´;ω;`)

それぞれの立場の子どもや親御さん目線のご意見、客観的で冷静なご意見、あとは我が家同様、今現在進行形で悩んでいらっしゃる方など、どれも考えることの多いコメントばかりです…。

今回はこの後日談になります★


IMG_5685
IMG_5686
IMG_5691

IMG_5688
IMG_5689
IMG_5690

真相は闇の中。

ただ母のフォローじゃないですが、この一家は近所でも有名なヤバい人達で、私もずっと蹴られていたせいで後で足が真っ赤に腫れましたTT(こういうことをされたのが初めてだったのですごく覚えてます)。
そこまでの蹴りを止めるどころか笑いながら見ているような親です。子どもの方に直接言った母は賢いと思いますし、守ってくれてとても感謝しています。


ただ、昨日の記事の件で私が何が自己嫌悪かって、母の言う通りやったことや言ったこと自体は間違ってないとしてもやっぱり自分の感情を入れ過ぎたかなと(;´Д`)

この話で紹介した詩のように↓


子どもは本来できるだけ客観性をもち、家庭だけでなく社会で育てるべきです。
特にまだ8~9歳程度の子どもに、大人の怒りをぶつけるなんて…。

そこ(子ども)に愛はあるんか!?

ってことなんですよね(´;ω;`)
やっぱりどうしても自分の子どもに感情移入しちゃいます。


それとも今の母のように、私も全ての子どもが自分の実の子のように思える日が来るのでしょうか…?
無理だな(諦めの速さに定評のあるKさん)。


で、そういえばこれに関して
義母のことも思い出したので続きます★


確かに母の言うことはほとんどが合ってるけど、そんな母でも言ってることとやってることが違うこともあります↓

しようがないさ、ヒューマンだもの(きくこ)





秋の花粉?にやられて、家族全員喉がガラガラです~( ;∀;)
家での会話が一オクターブは下がってるハスキー一家きくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…!

人気ブログランキング
これが進化すると森進一さん化か美輪明宏さん化に分かれます。

コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ