前回の話はこちら↓

こちらは私がまだフランスにいたころの話になります。
    はこちら

「ナナちゃんって誰ですか?」というコメントを頂いたので、ナナについて書いてる記事がこちら↓


IMG_5903
IMG_5904
IMG_5905
IMG_5906
IMG_5907
IMG_5908
IMG_5909

母、踏んだり蹴ったり。

確かに母のやったことは結果論だけ見ると「ナナを2年苦しめた」ということになってしまいますが、かといって母は何もやっていなかったわけではなく、むしろナナの筋力アップのために日々遠回りしたり、休みの日も積極的に歩かせたりとかなり努力はしていたんです。
それが裏目に出るとも思わずにTT

今でも母は「ナナを長い間苦しめてしまって本当に申し訳ない」と自分を責めます。
が、私は母を責める気にはなれないです(´・ω・`)


そして久しぶりに登場した私ですが、そう実はこの時フランスは一回目のロックダウンの最中だったんです。

日本もこのあとどんどん感染者数が増え、ナナの手術もあと10日ほど遅ければかなりの期間延長になってしまうところだったので、初動こそ遅れましたが、決心した後の母の行動はかなりスピーディーで大正解だったと思います!


続きます★


一回目のロックダウン開始時の記事はこちら↓


綺麗な「女優泣き」ってどうやったらできるんでしょうか?↓

なんか私泣くと涙より鼻水が大量に出てくるんですけど…(^^ゞ
(でも私が泣くのって母とDさんの前だけだなぁ。あとは泣くよりキレ散らかしてます♡)




あ、でもね、前も違う記事で書きましたが、うちの母は「世界ウルルン滞在記」(知ってる?)を見るときはいつも号泣してました(笑)
こんなエピソードを描けるのもひとえに今現在ナナが無事だからですねー…。
「普段の生活」のありがたさをひしひしと感じているきくこ同感!のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング
もうああいう番組、あと数年は作れないんだろうなあ~。


コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

コロナ、知らぬ間に強くなる」に頂いたコメントに返信させていただきました♪

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ