この話は正直書くのを迷いましたが、
でもそんな葛藤も含めてありのままを描いてみます!

まずこちらの記事やほかの記事でも何回か書いておりますが↓

我が家の次男はガッツリ多動児ですが、現在のところいわゆる発達しょうがいなどの可能性は低い言われ、様子を見ているところです。
(今後必要ならば療養や投薬なども含めた対応も検討しています)

そのあたりをご了承していただいて読んでいただけるとありがたいです。

IMG_6232
IMG_6233
IMG_6234
IMG_6235
IMG_6236

次男については私も思うところはいろいろあるんですが、
父親であるDさんの子ども時代の方がもっとすごかったと聞いているのと、あとDさんの異父妹Eちゃんも12歳までかなりやんちゃだったのが13歳から憑き物が落ちたように落ち着いたのを実際に目の当たりしたのもあって、あまり焦らないようにしています。

今はこんなに良い子だけど、初めて会ったときは「女の子でこんなやんちゃな子がいるんだ!」とびっくりしました(^^;↓


あと、何度も書いてますが外面は良くて園とかではそれなりにセーブしてくれているし、私を毎日ゲラゲラ大笑いさせてくれている楽しい息子です(;´∀`)


しかし多動や癇癪持ちなのでちょっとしたお出かけがままならないのは事実TT
自転車に乗る程でもない、片道15分くらいの公園やスーパーですら一緒に行くのが憂鬱になってしまいました。


で、ぶっちゃけて言うと、まだフランスにいれば堂々とベビーカー使っていたと思います。
上記しましたが、フランスは子どもに妙に甘いところがあるので…。

お口にも甘いよ!↓


でもここは日本、もう次男は本来ならベビーカーに乗るべきではない…そう思っていたんです。

ちょっと長くなってしまったので続きます★



そんな次男、ここ数日いろんな人からクリスマスプレゼントでお菓子をたくさんもらってご機嫌です(^^;
そして私はそれをさらに必死でいろんな場所に隠しております(笑)
隠し隠され、忘れ忘れさせられリス親子…。そんな仁義なき戦いに励むきくこ親子に応援のクリックをいただけると嬉しいです‼

人気ブログランキング
一気に食べようとするんだもーん!

コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪