久しぶりのアトピー治療薬、デュピクセント注射の記録です★
前回の記事はこちら↓
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ はこちら
こちらはあくまで私の経験談であり、効果には個人差があります。
参考程度に読んでいただけたら幸いです。
あと今回ちょっと痛々しい描写があります!
苦手な方すいません。




地味に、いやかなり嬉しい♡
手湿疹は看護師時代からずーっと悩んで、通院して薬をもらったり洗剤にも気を使ったり。
今もですが、当時も手指消毒薬使うたびに悲鳴上げてましたTT
フランスに移住してアトピーやニキビが劇的に改善したのに比べてもこれだけは治りませんでした。
特に帰国前はほんっとにひどくて夜も眠れないくらい辛かったです↓
それでもアトピーと違ってある程度薬でコントロールもできていたのもあり、一生のお付き合いだと覚悟していたのですが、このままこれも治ってくれるといいなあ~♪
あとはいつ投薬を止められるのか?ですよね~…。
まあでも、焦らず気長に行きます!
しかしこれからも一生Dさんに食器洗い係はやってもらおうと思っているちゃっかりきくこでした(笑)
こんなこと書いてたのに↓
実はまだ食器洗い機買ってません(;´∀`)ほんと無ければ無いでなんとかなっちゃうんですよねー。
追記★
今回「デュピクセント」を「ディピクセント」と書いてしまっている部分が多くあります。
大変失礼しました~(^^;
今日久しぶりに子ども達と温水プールに行ったのですが、すでに足プルプルで筋肉痛の予感が止まらない★切ないアラサーきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
ほぼ浸かってただけなのに…!
コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡
インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます。
前回の記事はこちら↓
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ はこちら
こちらはあくまで私の経験談であり、効果には個人差があります。
参考程度に読んでいただけたら幸いです。
あと今回ちょっと痛々しい描写があります!
苦手な方すいません。




地味に、いやかなり嬉しい♡
手湿疹は看護師時代からずーっと悩んで、通院して薬をもらったり洗剤にも気を使ったり。
今もですが、当時も手指消毒薬使うたびに悲鳴上げてましたTT
フランスに移住してアトピーやニキビが劇的に改善したのに比べてもこれだけは治りませんでした。
特に帰国前はほんっとにひどくて夜も眠れないくらい辛かったです↓
それでもアトピーと違ってある程度薬でコントロールもできていたのもあり、一生のお付き合いだと覚悟していたのですが、このままこれも治ってくれるといいなあ~♪
あとはいつ投薬を止められるのか?ですよね~…。
まあでも、焦らず気長に行きます!
しかしこれからも一生Dさんに食器洗い係はやってもらおうと思っているちゃっかりきくこでした(笑)
こんなこと書いてたのに↓
実はまだ食器洗い機買ってません(;´∀`)ほんと無ければ無いでなんとかなっちゃうんですよねー。
追記★
今回「デュピクセント」を「ディピクセント」と書いてしまっている部分が多くあります。
大変失礼しました~(^^;
今日久しぶりに子ども達と温水プールに行ったのですが、すでに足プルプルで筋肉痛の予感が止まらない★切ないアラサーきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
ほぼ浸かってただけなのに…!
コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡
インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます。

コメント
コメント一覧 (7)
私は特別アトピーとかはないですが年々手が荒れやすくなってきて冬場はゴム手袋は必須。もう100均様々です。
でも手が荒れる荒れないに関係なく正直洗い物ってめんどくさいし代わりにやってくれる人がいるのはうらやましいなぁ。
たまに娘が「お手伝いしてあげる♪」と言ってやってくれるけどまだまだ一人で完全に任せられる状態ではないので(笑)
私まで嬉しくなりました(*^^*)
私は急遽思いたって【ビオチン療法】なるものを今日から始めようと先ほどアマゾンからミヤリサンやビタミンC等が届きました
腸(内臓)から整えると美肌に、、という2、3年長期計画プランで美肌の道も一歩からと信じたいです😆
ディピクセント治療も気になってたので、経過記事とても嬉しいです✨✨
面白い!!!!wwww
ムニエルさんコメントありがとうございます★
やっだほんとだ!(笑)
すいません!シレっと直させていただきます~(;´∀`)
すっごい肌綺麗ですね⁉️✨✨
真っ白じゃあーりませんか⁉️
マジで10代に見えました😆💖
ゴム手と言っても素材が2種類あってね。百均で売っている塩化ビニール製の方の手袋を使いましょう。アレルギー体質の方はゴム製はやめた方が良いです。中が濡れてしまったら廃棄。破けなくても何ヶ月も同じものを使うのは避けてね。カンジタ等
真菌の問題が出てくるので。はじめは洗いもののたびに手袋を嵌めるのはメンドクセーって思うかもですが、習慣づけると手袋しないと逆に手指をいたぶっている気がするようになります 笑
手湿疹ですが、主婦湿疹の可能性はないですか?
私は小さい頃にアトピーが少しあり、今も手肌は強くありません。
なので、洗い物の時は、綿の手袋をつけて、その上にゴム手袋してます。綿の手袋なしで直接ゴム手袋をつけると、中で蒸れるのか、ゴム手袋で荒れてしまいます。毎回とても面倒に感じますが、これを怠るとすぐに手が荒れてしまうので、仕方なくあきらめていつもやっています。
あと、料理する時は、お肉をこねる時、お魚の下処理する時、茹でた野菜を絞る時などは、ポリエチレンの手袋してます。100均で100枚入りで売ってます。ハンバーグ作る時とか手がベタベタにならず、お魚のにおいも手に付かず、これは快適です!
とにかく、手に刺激を与えない、水になるべく触れないようにすることを意識するとよいみたいです。
今はお薬が殆ど要らない状態とのことですが、ご参考までに〜。