プロローグはこちら
前回の話はこちら↓



こちらは10年ほどまでの話になります。

IMG_6869
IMG_6870
IMG_6872
IMG_6873
IMG_6874
IMG_6875
はいフラグ立ちました( ;∀;)

Dさんの当時の言い分はこうです。
自分は今現在日本に住んで日本に税金を納めているけど、フランス国籍だから何かあったらフランスの国民健康保険が使うことができると。

今なら「そんなバカな話あるわけないだろう」とバッサリですが、あまりにも堂々と言い切ったので、もしかしてフランスってそこまで福祉を整えてくれているのかしら?と思ってしまったこと、
そして、何よりそもそも短いフランス滞在中に入院するなどありえないし、旅行保険なんてお金の無駄でしかない私と母を鼻で笑った態度があまりにもにくったらしくて(# ゚Д゚)でしたらどうぞご勝手に!となってしまいました。



ほんっとにこういう時のDさんってにくったらしい顔なんですよ~↓
普段の温和な顔と違いがありすぎて恐怖すら覚えます(-_-;)


私と母は海外旅行に行く時は必ず旅行保険に加入しており、それが当然な感覚だったので、Dさんのように入らないという選択肢もあるということ自体びっくりでした。


そしてわざわざお金も母が払ってくれるとまで言ってくれて、私はこれもすっごく嬉しかったのですがDさんは違うようで…母に対しての酷い態度もとても申し訳なかったです(´・ω・`)


母はこういうところすごくしっかりしていて、長男が自転車を買ったときもまず「保険に!」とささっと加入し、お金も払ってくれました↓

愛を感じます~TT



続きます★


ここのところ日中は少し日が差して暖かくなった気がして、ちょっとだけ薄着と暖房の温度を下げてみたらがっつり膀胱炎になってしまい(寒いとなるんですTT)トイレに通いまくりの切ないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…(つд⊂)

人気ブログランキング


コメントについて★

今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

歴史、正しく説明できるかな?」「日本の「戦隊ヒーロー番組」でびっくりしたこと」「フランスの「戦隊ヒーロー番組」でびっくりしたこと」の記事に頂いたコメントに返信させていただきました★

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪