プロローグ           
前回の話はこちら↓

こちらは10年前の話になります
IMG_7035
IMG_7036
IMG_7037
IMG_7038
IMG_7039
IMG_7040

なんとDさん、強制自主退院強行。


Dさんとしては当然のごとく私が付き添って一緒に病院に泊まると思っていたみたいなんですが、Dさんの入院した病室には椅子しかありませんでした。それでももちろん重傷とかだったら付き添いますが…。
私だって横になって休みたいです( ̄^ ̄)

おまけにもう数時間で退院できるんですよ?
ほんっとに信じられませんでした。

あと病院もこの時間でよく退院させたなあと思うんですが、保証人確保したのと、あとはこういう「その人の選択」をとにかく優先するお国柄なんでしょうか…?↓


この辺実はDさん今も変わっていなくて、つい先日もDさんの職場でパーティーをやろうという話になった時、帰りに帰宅ラッシュに当たってパニック発作を起こしそうで怖いと悩んでいたので「だったらパーティーの後近くのビジネスホテルで一泊して次の日(休日)の昼くらいにゆっくり帰ってくれば?」と提案したんです。
良い妻でしょ~?おほほ★

そしたら「良いアイデアだけど、もちろんきくちゃんも来るよね?一人でホテルに泊まりたくない」と…(;゚Д゚)

私泊まりたーい!たまにはゆっくり一人でホテル泊まりたーーい!
思う存分「ロストイントランスレーションごっこ」したーい!

知ってます?↓

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

賛否両論だけど、私は結構好きな映画(笑)

結局パーティーはオミクロンの大流行で実現しなかったんですが、とことんおひとり様が駄目な人なんだなあとびっくりでした。


もうDNAに沁みついている「どこでもカップル文化」なのだろうか…?↓



この時も開いた口がふさがりませんでしたが、

さらにビックリしたのが…?

続きます★



まあ私も一人で長旅とかはあんまりしたくない派なんですけどね(^^;
でもブログにも書いたことありますが、いつか一人旅でロシアのエルミタージュ美術館に行くのが夢でした
行ける場所は行ける時に行っておかないと後悔するというのをつくづく痛感する日々です。
早くコロナも戦争も無くなって、世界中の美術館に行ける日が来ますように。
そう願ってやまないきくこ
に応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング


コメントについて★

今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪