昨日の記事を描いていて思い出した、ちょっと今更な話題なんですが…。

IMG_7116
IMG_7117
IMG_7118
IMG_7119
便利と不便を行ったり来たり~♪

昨日の記事で日本のシステム(デジタル)化は遅れ気味と書きましたが、もちろん追いかけて頑張っているとも思います★

特にコンビニはどんどん進化していますね!
今後は銀行のATMもどんどん減らしてコンビニATMで済ませられるようにするみたいですし…。

もともと日本のコンビニのコピー機の多機能さにはフランス人もびっくりでしたが↓


さらにできることが広がっていて感動…!


ただ、一方で母みたいなネットで買い物もできない機械音痴さんには辛い時代であるかもしれません( ̄▽ ̄;)

勘はいいけどデジタルは全く…な母↓



あと、マイナポイントはシステムが未熟なうちに見切り発車的にやったんじゃない?と思ってしまうほど交換の手続きが大変で、貴重な時間が奪われてしまうのはちょっといかがなものかなぁ(´・_・`)

いちいち聞かれたりする市の職員さんも大変だと思うので、きちんと整えて欲しいですね~(´;ω;`)今度第2弾やるみたいだし…。



かくいう私もそこまで機械系は得意じゃないので内心必死です(^^;
いつか追いつけなくなった時、
息子たちが私のフォローしてくれますように…★と祈っている結局さとちゃんとそんなに変わらぬ他力本願なきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
ダメだったらプロに頼めるくらいの貯金をしておかなければ( ;∀;)

コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます