前編はこちら↓

IMG_7248
IMG_7249
IMG_7250
無料券あったのに見ないで帰りました…。
IMG_7251
IMG_7252


何度もこういう話を描いてますが、若いってさ…若いってさ…。
ほんっと恥ずかしいですよね(*ノωノ)!

今でも理想は「現地の美術館で鑑賞する」ではあるんですが、ご存じの通りものすごい勢いで世界情勢が変わっていく現在、やっぱりチャンスがあったら見に行きたいときに行くことの大切さを痛感しました(´;ω;`)


次はいつこの絵に再会できるんでしょうか…?
もしかしてもう二度と見ることは無いのかもしれません。

それでも、やっぱりこの絵と出会えてよかったですし、見に行って良かった!
日本に連れてきてくださった方もありがとうございます!


今でも甘いトキメキをくれるこの絵は、これからもずっと「私の絵」です♡


もちろんこのメトロポリタン美術館展、ほかにもステキな絵がたっくさんあるのでお勧めです♪
東京では5月30日まで開催中です。


ほんとまさかねーTTこんなご時世になるとはね~!
もともと帰国前にオランダに行って美術館巡りもしたかったのにできなくなってしまって…(´;ω;`)↓
でもいつか絶対に行って見せる!




ところでですね、実は一番のオチは私この絵を今回までずーっとフランスのルーブル美術館にあると思いこんでました\(^o^)/
ルーブル美術館には5回くらい行ってますが「あれ~?あの絵、また海外に貸し出し中なのかな?」と勝手に納得してたんですが、メトロポリタン美術館所蔵ならあるわけなかろうて( ;∀;)


フランスにももちろんステキな美術館はたくさんありますという記事はこちら^^;↓



あーんなに感動したのに記憶と言うのは捻じ曲がるものですね…。
ってそんなのお前だけじゃい!と思った方も思わなかった方応援のクリックをいただけると嬉しいです♡

人気ブログランキング


コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます