IMG_7290
IMG_7291
IMG_7295
IMG_7293
IMG_7294

先日の保険シリーズや、この話でも書きましたが↓


相変わらず否定病は健在です(笑)

うーん、でも知識として伝えていることでも頭っから否定できるってすごいですよね~。
私なんかは強めに「こうなんだよ!」と言われるとつい「へーそうなんだ」となっちゃうところがあるので羨ましいとさえ思う時もあるんですが( ̄▽ ̄;)
だからフランス人って性格は単純なのに詐欺とかにはあんまり引っかからないのかな?(笑)

もちろん一概に全員がそうではないですが、こういう傾向はフランス人男性にありがち↓
したことも見たこともないことを否定できるってすごいよね…。

あと、昔はこのように否定されるたびにいちいちムカついて大喧嘩してたのですが、最近ではこういうケースでは無言でひたすら根拠になる記事なんかを送りつけてやることが一番有効かつ後で引きずらないということが判明しました(笑)

このときもやってましたね↓

喧嘩しても罵詈雑言はあとで証拠として残っちゃうので絶対に送りません♡


ちなみにイギリスの警察官の銃の無所持については確かに事実のようですが、
近年の治安の悪化により現在では所持許可証を取得して持っている人も多いらしいです。
仕方がないですが悲しいことですね…(´・ω・`)


そして私がこの知識を知ったのは「こち亀」です(笑)

【漫画セット】こちら葛飾区亀有公園前派出所 こち亀 1〜200巻 こち亀全巻 セット 中古コミック 漫画 マンガ セット【中古】全巻 秋本 治

何回も書いてますが、私の知識は8割くらい漫画から(*´σー`)エヘヘ




これでも随分私の話を素直に聞いてくれるようにはなったんですけどね~(ため息)
たまに否定しないと頭が爆発してしまう病気なのだと思うようにして対処しているきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング


コメントについて★

今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます