先日「もうすぐ夫の友人のフランス人が日本に留学で来る」というのを描いたのですが↓
これの続き的な話です。
IMG_7602
IMG_7603
IMG_7604
IMG_7605
IMG_7606
IMG_7607

私待たないわ~♪
フランス人は待たーないわ~♪ 

(あみんのリズムで…歌おうとしたらゴロ悪すぎて無理でした。笑)


日本に帰ってちょーっと忘れてましたが、
フランスといえは別名遅刻・ドタキャン大国♡
(もちろんあくまでもステレオタイプの話ですが、でも実際事実かと…

このシリーズでも描きましたが↓


待っちゃうとストレスがたまるんですよね。
だから自分のペースでさっさと動かないとダメ。

この時とかは分かってたんですけどねー(^^;↓



ただこの人の場合は奥さんが猫アレルギーだとのことで、掃除を念入りしたいので早めに教えて欲しいんですけどねー…。

でもあまり大きな声で言えないのですが、フランスって自称猫アレルギーの人すっごく多いんですよ( ̄▽ ̄;)でもうちの猫は平気な人が多くて(私だってたまーのシャワーとブラッシングくらいしかしてないんですけど)正直ほんとに猫だけが原因かな~と?
猫をずっと飼ってても「一度も猫のブラッシングすらしたことない」って人も多かったし、そういう人の家ってそもそもきれいじゃない場合も多くて…。

フランスの「清潔」の概念は日本とかなり違うので↓
(猫アレルギー自体はとても辛いことは知っているので、我が家に来る人には必ず事前に猫がいることを伝えています)




もちろん来てくれたらみんなで楽しく過ごしたいです(^^!
でも「来てくれたら嬉しいな」くらいの気持ちで楽しいゴールデンウイークに向かってさっさと予定を立ててしまおうと決めたきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング

コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡



インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます