記録を兼ねて不定期に続いているコロナシリーズです。
前回の話はこちら↓
これ以前の話はカテゴリ「コロナな日々」よりまとめて読むことができます。

仏のFについてはこちら↓


Dさんの複雑怪奇な親類関係図はこちら↓
IMG_7734


IMG_7728
IMG_7729
IMG_7730
IMG_7735
IMG_7732
今は全員回復しています。
良かった!

ちなみに感染したといっても陽性が出たのはFママだけだそうで、義母とEちゃんは「ただの風邪!」と言い張って検査しなかったらしいんですが(おい)

絶対にコロナだと思う_| ̄|○

さて、Fママさんはこちらでも描いた通り↓
はたから見ているとファンキーで面白い人なんですが、自分の母親だったら大変だろうなあというキャラです(^^;

初めてお会いした時も時も、彼氏(今はフリーです)と二人だけで同棲したいからと当時まだ16歳の末っ子をFに育てさせているということをケロッと話してなかなかの衝撃を受けた私。
でも決して家族仲が悪いわけでもないので、いいんでしょうけどね…。


あとちょっとこれは悲しい話なんですが、Fの2番目の弟さんは数年前に急病で亡くなっています(私たちがフランスにいる時で、Dさんもお葬式に行きました)

それでFママの精神状態が大荒れしてしまって、Fは自分の子どもたちの子育てと自分の母親のケア、さらにお店の経営(のちにコロナショックTT)で本当に大変だったので、
もしかしてこれもFママなりにFに迷惑をかけないようにしたかったのかも…なんて思ったり。何も考えてない気もしますが^^;


ともかく、仲良し姉妹がご近所に来てくれて義母も大喜びです♪


でも、正直義母はしょっちゅう「リールに戻りたい」と言ってるので、ほんとよく追いかけてきたなあと驚いたんですけどね( ̄▽ ̄;)


義母も人に合わせるということをしないから…↓
上記コマ内に出てきたエピソードはこちらこちら(笑)

ま、兎にも角にもまだまだコロナには気を付けてね(^^;!

今日はフランスのイケてる女たちに幸あれ~♡のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング


コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

お問い合わせフォームからコメントくださっていたnさん!なぜかメッセージがずっと表示されず今日気が付きました(;´Д`)すいません~。
今動画編集勉強してるので、いつかYouTube載せてみたいです〜♡

昨日記事に返信させていただきました


インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪