IMG_7927
IMG_7928
IMG_7929
IMG_7931
IMG_7932

この頂いたオレンジは、食用というより鑑賞用?だそうで甘味がまったくなく、とにかく苦くてそのままでは絶対食べられないのですが、母はこれを毎年もらってきてはマメにマーマレードなどを作って楽しんでいます。

仕事や育児しながら凝った料理して庭仕事もして毎年きれいなバラを咲かせて…。


ほんとに私の母か?

フランスの元持ち家の庭もきれいにしたのは最後の最後だけでしたもんね~(´;ω;`)↓


やっぱりアレか?マメさがモテの秘訣なのか?そうなのか?↓
実際痩せてるのはマメだからだと思う(ケッ!)


一方の私ったらいろいろ母がくれるものに甘えつつ、
持てあますときは取りあえず風呂にぶっこんでいます★

オレンジもゆずもショウブもバラも全て…!

ま、これもDさんや子どもが喜んでくれてるのでいいかな~と♡テヘ

なんかな~大人になったら自動的にマメになると思ってたけど、実際そんなわけないですね(諦め)



多肉植物がかわいくて気になるけど、サボテン同様枯らすのが怖くてイマイチ手が出せないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです( ;∀;)

人気ブログランキング



コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム
始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪