私たち夫婦の「パニック発作」について描いています。


前回の話はこちら↓

これはあくまで私たち夫婦の体験談をもとに感じたことを描いた話であり、特定の治療法や医療を勧めるものではありません。参考程度に読んでいただけると嬉しいです。

また、多少のタイムラグがあることをご了承ください。

IMG_7972
IMG_7973
IMG_7974
IMG_7975

以前も違う記事で書いたかも知れませんが、私は看護師時代、夜勤中にギックリ腰になったことがあるのですがそれに匹敵するくらい長く感じた帰り道でした…。


途中何度も何度も「やっぱり救急車を呼んでもらった方が良いんじゃないか?」と迷ったのですが、こちらの記事でも書いたことがありますが↓

フランスの救急車は緊急性が無いと判断されると有料になる場合があります。

この時点ではまだぎっくり腰にもなってなかった(つまり歩けないわけではない)し、お腹の子に関しても出血などの具体的な身体症状が現れてなかったので、料金を請求されてしまうのでは?と思ってしまい、根性で歩いて帰ってしまったのです。


そう根性…。
私は日本人の中ではかなりヘタレで根性なしな自覚がありますが、なんとそれでもフランス人と比べると我慢強いジャンルに入ってしまうため、このせいで少し自分を苦しめてしまうことになります。


母とナナと比べると我慢強さ指数10分の1くらいな私(^^;↓


Dさんとそのママの我慢強さ指数は私のさらに10分の1くらい(笑)↓
でもこの件に限らずですが、フランスでは「我慢が美徳」な国じゃないというのを痛感していくのです。



続きます★

ちょっとおまけ。
今日長男がこんな絵を描いてくれたんですが↓
子どもの目に映る私」にちょっと(いろんな意味で)衝撃を受けたきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
でも家族4人分のハム食い尽くしたDさんが一番悪いもん!(←まだ言ってる)

コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム
始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪