私たち夫婦の「パニック発作」について描いています。
      
前回の話はこちら↓

これはあくまで私たち夫婦の体験談をもとに感じたことを描いた話であり、特定の治療法や医療を勧めるものではありません。参考程度に読んでいただけると嬉しいです。

また、多少のタイムラグがあることをご了承ください。

IMG_8049
IMG_8050
IMG_8051
IMG_8053

この記事や↓


この記事でも書いたことがありますが↓



Dさんは常々「他人の気持ちなど分かるわけがない( ̄▽ ̄)!」と断言する人です。

一応フォローしておきますが、これはDさんがサイコパスなわけではなく(多分)、フランスはそういう他人の気持ちを慮りましょうという道徳教育をしないし、わりと弱肉強食社会だから仕方が無いというところもあります。

ただ、一方で電車で席を譲り合ったり、困っている人に声をかけるなんかのマナーは日本よりしっかりしているとも感じるんですけどね~。なんだろうこの矛盾は…?


そしてその人の気持ちを考えられないせいで数々の地雷を踏んで自爆してきたわけですが↓


今回に関しては「自分が経験したことがあること」だったので、それはもう親身になってくれて頑張ってくれたのでした。



まあでもこの辺に関しては私も人のことを言えない部分もあります…。



続きます★




ちなみにちょっとアレな話ですが、Dさんは生理前のPMSや生理痛にも結構親身にしてくれまして、これは義母CがDさんが子どもの時から「イライラする(# ゚Д゚)!痛い!死ぬ!」ギャーギャー大騒ぎしていたので女性は大変だと分かっているからだそう。
やっぱり我慢は美徳じゃないとDさんを見ていて痛感しているきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
私も義母を見習って辛い時は辛いと息子達に伝えています〜(^_^;)大事ですよね!


コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム
始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪