私たち夫婦の「パニック発作」について描いています。
       
前回の話はこちら↓

これはあくまで私たち夫婦の体験談をもとに感じたことを描いた話であり、特定の治療法や医療を勧めるものではありません。参考程度に読んでいただけると嬉しいです。

また、多少のタイムラグがあることをご了承ください。

IMG_8060
IMG_8061
IMG_8062
IMG_8066
IMG_8064

何回か書きましたが、次男の出産はパニック発作のほかにも結構トラブル続きだったので
(産後も救急車で運ばれたりしました)安産というわけではありませんでしたが、それでもDさんが頑張って支えてくれたおかげでパニック発作が悪化したり鬱まではなりませんでした。

何より次男の妊娠中がただ辛いだけの記憶にならず、家族で協力して乗り越えられた思い出になったのはとっても良かったです♪


また、この後を考えるとDさんが先にパニック発作にならなかったら私もDさんのことを思いやれなかったかもしれませんので
(なんせ大人げないんで…テヘ★)、我々のような未熟者の夫婦にとって「夫婦でパニック障害になってかえって良かったんじゃないか?」とさえ考えることがあります。

まあほんとに今も大変なので、やっぱりなんとかしたいんですけどね(;´∀`)

でもつくづく人間万事塞翁が馬だなあとは思うのでした。


続きます★
次回から治療編です。


いろいろDさんにはお付き合いして周囲にもビックリされてきましたよ…↓
特に母(苦笑)

いやほんとね、復讐は何も生まないかもしれないけどスッキリするよ♡







実はうちの長男は怖くて見れない「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」↓

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』ハンターバターサンド [DVD]

私も怖い話は子どもの時から今も超苦手なんですが、これはどちらかと言ったら女性版「笑うセールスマン」みたいですよね。






上記家の中でシャボン玉をしたのは写真とかも残ってるんですが、臨月の妊婦が荒れた家でめっちゃいい笑顔でシャボン玉飛ばしてるのはなかなかいっちゃってる芸術性が高いもので気に入ってます(笑)
とてもブログには載せられないけど。
子どもが大きくなった時にこの写真を見てどう思うのか…?怖い様な楽しみなようなきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
まあ「母さんらしいね」と言って流してくれる気がする(笑)

コメント返信について★

現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

パニック夫婦⑥できなくなることが増えていく」「パニック夫婦⑦追い詰められる」「パニック夫婦⑧夫の反応」に頂いたコメントに返信させていただきました★


インスタグラム
始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪