私たち夫婦の「パニック発作」について描いています。
             
前回の話はこちら↓
これはあくまで私たち夫婦の体験談をもとに感じたことを描いた話であり、特定の治療法や医療を勧めるものではありません。参考程度に読んでいただけると嬉しいです。
また、多少のタイムラグがあることをご了承ください。

IMG_8163
IMG_8164
IMG_8165
IMG_8166
IMG_8167

忙しいから…もうパートは辞めたから…などの言い訳はできますが、

実際は
「行かない理由」を必死で探してた気がします_| ̄|○


元看護師の私でもこれなんだから、Dさん含む他の人たちが精神科に苦手意識を持つのだって仕方がないことなのに、まあ人にはいくらでも言いたいことを言えちゃうわけです( ;∀;)恥

ほんっとその人の立場にならないと人の気持ちは理解できませんね…。

でも勝手ですが、こういう
「精神科に行くのが怖い」という気持ちを理解できただけでも良かったと思ってます。

続きます★



保育園でのパート時についてちょっと書いたのはこちら↓


やこちら↓(結構体育会系の園だったので、どんなに暑くてもお散歩は行くところでした)
この帽子は今もがっつり重宝しています(笑)

長男の件についてはこちら↓
パートを辞めたのはパニック発作ではなくこっちの原因がメインなんですが、やっぱり一回発作を起こすと「次もなるのではないか」という不安は常にありましたね~…。






ちなみに長男は2年生になってから学童も学校も毎日楽しそうに通ってくれるようになって本当にほっとしています(^^;
子どもの柔軟性とたくましい成長力を見習いたい、なかなか成長できない35歳児の母きくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
実は本気で1年目「やっぱりフランス戻ろう」と思ってました。

コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

パニック夫婦⑩最低で最高な思い出」「世界の「IQランキング」を見て考えたこと」「」に頂いたコメントに返信させていただきました★ 

インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪