IMG_8423
IMG_8424
写真はWikipediaからお借りしています。
IMG_8425
IMG_8426
IMG_8427
IMG_8429
IMG_8430

今だったら「詐欺なんてやる方が100%悪い」と言うんですけどね…。

これでつくづく
調子に乗って人をディスるのはやめようと心に刻みましたTT
(正直今でも2万円は取られ過ぎだ
とは思うけど)

さてモンマルトルに限らず、フランスの中心部であるパリは様々な詐欺・スリ含む泥棒のメッカです。

過去の記事ではルーブル美術館や↓


セーヌ川や地下鉄↓


ギャラリーラファイエットなど↓


幸い私はなんとか引っかからずに済みましたが、それもただ幸運だっただけでしょう。
これもよく描くことですが、詐欺や泥棒の被害にあってしまうと楽しかった思い出が台無しになってしまうのでほんとに止めて欲しいですよねTT
私も「モンマルトル」と聞くとこの話思い出すようになっちゃいましたもん!
(え?それは自業自得だろうって?)



まあそれはともかくとして、早くまたフランスに行ってモンマルトルの丘に登ってパリの街を眺めたいなあ~。
世界遺産の登録も頑張って欲しいですね!^^




こんな修羅の国で育ったDさんですが、日本に来てから平和ボケしたのか?しょっちゅう自転車に財布の入ったカバンを放置するので困ってます~( ;∀;)
日本でもどこでも油断せず気を付けてね!のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
いつかやらかすと思う。

コメント返信について★

現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪