昨日の記事で看護協会の一文を描いてどうしても書きたくなった話なのですが、クレーム来たら後で消すかも(^^;
IMG_8551
IMG_8552
IMG_8553
IMG_8554
IMG_8555
※訂正↑
あと謎の初会登録手数料が5千円かかるので、トータルで2万円かかりました。

この会費は都道府県によって異なり、実は東京都は安い方です。1番高い福島県はなんと入会時80000円以上かかります…!
IMG_8556
IMG_8558
IMG_8559
IMG_8560
もちろんこの月は超金欠でした。

でも、同じ金欠でも「自分が納得できない理不尽な出費」ではなく「好きなものを買って金欠」 だと気持ちが全然違うなあ♡ともやしを毎日ほおばって実感してました。


さて上記していますが、看護協会は人によってはメリットもあるものですし、そもそも加入は任意です。
(クレーム来るの嫌だからめっちゃ強調しておきます。笑)

先輩もマージンが入るわけでもなかっただろうに、なんであんなに必死で入らされたのかいまだによくわかんないです
(この辺がどうしても怪しさを感じちゃうんですよねー。天〇り先らしいし…)

ただ、一方でこの先輩も新人なのに夏休みを長く取るわ、看護協会に入るのを当たり前のように拒否するわの私に手を焼いてたんじゃないかなあ~と思うんですよね…。
あげくポンコツ。テヘ★

まあでも今でも…というか今だったらどんな手を使ってでも拒否しますけど♪


もちろんこんな先輩ばかりではありませんでしたよ!優しい先輩もたくさんいました~という記事はこちら↓





おまけ★

こちらがそのチェストの実物です↓
FullSizeRender
さすがにフランスには持って行きませんでしたが、母が実家で保管してくれていて今回の引っ越しでも持ってきました♪

今見ると合板だしなんてことないなんちゃって北欧デザインなのですが、15年近く前ってまだニトリやIKEAとかも数店舗しかなくて遠かったし、あんまりこういう足付きの家具でお手頃価格ってなかったんですよね~。
何よりあの時の辛い思い出を塗り替えてくれたものなので今でも気に入ってます(#^^#)

ちょっとゆがみも出てきて、もしかしたら次の引っ越しでお別れかもしれませんが、その時が来るまで大事に使っていきたいです★



この話すると母に「2万円の家具でそこまで思いつめるって!」って笑われます( ̄▽ ̄;)
母が初のボーナスで買ったテーブル(実家でまだ現役)は20万円くらいだったらしいので当然か…。
でもほんっと母の世代ってお給料安くてもみんな良いもの持ってるよなぁ~↓




さて、看護協会からクレームが来ないことを祈ってビクビクビックルなきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
でもやっぱり金額高すぎ( ;∀;)
しかも入会してた時期で何かしてくれた記憶一切なし。

コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪