前編はこちら↓


中編はこちら↓

IMG_8648
IMG_8649
IMG_8650
IMG_8651
IMG_8652
IMG_8653
IMG_8654


〇さんはこちらの記事にも出て来たことがある方なのですが↓

山口県のご出身と言うこともあり、戦争やそれにまつわる(不思議系な)話なども盛んな地域なのだそうです。

で、やっぱり
「明らかに異質なものに関わろうとするとそれに囚われてしまう」だそうで、私もあまり深入りしないようにアドバイスされました。


私は〇さんから言われるまでこれがそういう系の話だとは一切思ってなかったのですが(なんてったって霊感ゼロ★)言われてみれば、随分あの家に執着していたように思います。

それはそれはステキな家だったから仕方がないと思う一方で、もしかしてこれが危険な一歩手前だったんでしょうか?

この家はその後も場所が分からないので真相は闇の中です。


確かに日本家屋×怪談って最高のタッグでもありますよね。
この本を思い出しました↓

いるのいないの (怪談えほん) [ 京極夏彦 ]

絵本はつい読んでしまったけどほんと怖い。
NHKでアニメにもなったけどこっちは怖すぎてとても見れません\(^o^)/(私が)

ちなみにDさんに話すと相変わらず笑われます(#^ω^)↓
ふんだ!




今回の話は同様の体験談(確かにちびまる子ちゃんにもありましたね!)や、ミネットさんはじめ同様の体験をしている方の話なども聞けて、ちょっと怖いけど楽しかったです♪
また夏の後半に少し不思議な話を載せられたらいいなあと思っているので、それまでなんとか暑さを乗り切りましょうね( ;∀;)!
今日電車の中で熱中症になりかけたきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~TT

人気ブログランキング
一応冷房ついてたのですが、人が多いとほんと暑い…(;´Д`)

コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪