皆さん私が帰国するきっかけになったフランスでの「医療ミス」問題について覚えているでしょうか?

こちらです↓

この時は子宮にポリープがあると診断されて、近い将来手術した方が良いと言われました↓
今回はそれについて進展があったので書いてみます★

IMG_8708
IMG_8709
IMG_8710
IMG_8711
IMG_8712
IMG_8713
IMG_8715

受診したのは6月なので 2022年上半期一番うれしかったで賞♡


もちろん必要があったらやるしかないのですが、やっぱり手術はできたら受けたくないものねのです( ;∀;)
ほんっとーに良かったです!

実際フランスにいたときにはポリープがあったのか?見間違えたのか?(日本の医師はこっちの可能性を指摘していました)分からないのですが、とりあえず当面は大丈夫そうです。

そしてもちろんフランスにも良いお医者さんはいるし、逆を言えば日本にもヤブ医者がいるし、ポリープは再発のリスクも高いのでこれからも気を付けて観察していきます(;´∀`)

ナナもえらい目にあいましたからね~↓
自分にとって良い結果だけに固執しちゃダメですね…。


そして毎度毎度痛感する受診した日に結果が分かる日本の医療のありがたさよ( ;∀;)‼
この時も思いましたが↓ほんっとにありがたいです。
あ、子宮がんの検診結果は後日でした。頸がんも体癌も大丈夫だったのでこちらも一安心。




そしてさりげなーく漢方デビューしました★効果を説明する用紙に「優しい気持ちになれる」と書いてあったのがちょっとツボ(笑)
なりたい、優しい妻と母に…!
今のところ効果は「…?」ですが、気長に挑戦してみようと思います(#^^#)



大きな心のつかえが降りてほっとしたきくこ良かったね!のクリックをいただけると嬉しいです~(´∀`)♡

人気ブログランキング

コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪