母の不思議な体験談です★

      はこちら
前回の話↓
こちらは私がまだフランスに住んでいた時の話になります。
★名前などは仮名にさせていただいております。

IMG_9122
IMG_9123
IMG_9124
IMG_9125
IMG_9129
IMG_9127

これは他の人もコメント下さっていたんですが、私もリホさんは母に良い感情を持ってくれてたんじゃないかなと思うんです。


あと上記の認知症の人が家に押しかけて来たエピソードですがこれも結構すごくて、

今はナナがいるので気を付けてますが、元は下町生まれで親戚が家に出入りするのが当たり前だったため、母は昔はあまり家を施錠してなくてですね( ̄▽ ̄;)
ある日家に帰ると全く知らないご高齢の方がキッチンでごそごそしていてて、私たちを見るなり「誰ですか?人の家に勝手に入ってきて!」×2

で、なんとか電話番号を聞き出し迎えに来てもらった親戚の方が言うには「まだ認知症じゃないときによくこの家の前を通ってバラに見とれていた」と。もしかしてここが自分の家ならいいなあと思ってくださってたのかも?(;´∀`)


他にも毎年匿名でバラの写真を撮ってポストに入れてくれる方(ちょっと怖い)庭がらみで声をかけられることも多いので、リホさんもうちが印象に残っていて母に声をかけてくれた…というのはあるような気がします。

もちろん全ては勝手な想像なんですけれど、でも光栄でステキなことな気がするんです。私は。


バラの話やマメな母ついての話はこちら↓


その母が育て上げた愛娘の実態がコチラ♡↓

どーしてこうなった(笑)


続きます★次でラストの予定です♪
 

あとですね、先日同じブロガー仲間のカイエさんからお誘いいただいてTwitterのスペースで行われた「あん中ホラーナイト」に参加させていただきました♪

しかもその時の様子をカイエさんがブログにも書いてくださいまして♡↓

カイエさんが描いた私が、私が描く自画像よりなんだか100倍かわいい♡ありがとうございました〜♫

しかしこのあん中緊張で声が震えるわあげく途中息切れするわ我ながら酷かったので(T . T)これから発生練習と腹筋トレ頑張ろうと誓ったきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです〜(涙)

人気ブログランキング
それこそカイエさんストイックに鍛えててすごい!(見習え)

コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

日仏夫婦の過去が交差した意外なアレ」「息子にアラブの血を感じた瞬間」「韓国人のママ友が困っていた意外な理由」「ポリープはどうなった?~日仏医療信用対決〜」「35年前のホームビデオを見てびっくりしたこと」「「ママがいなくなったら」に対する正しい対処法は?」「フランス人夫の話を真に受けてはいけない」に頂いたコメントに返信させていただきました★

インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪