これまさに昨日のことなんですが…
IMG_9429
IMG_9430
IMG_9431
IMG_9433
IMG_9434
とうとう来たか。

もう振り込め詐欺の電話自体は全然珍しくない時代になりましたねTT

固定電話に関しては正直私のために継続してくれてたのもあると思います。
フランスから帰って来て数ヶ月はスマホが無かったので、家電でいろんな連絡や契約をさせてもらいました(´;ω;`)ありがとう~。

でももう私もスマホがありますし、もちろんスマホにも振り込め詐欺の電話は来るんでしょうが、それでも登録していない番号には出ないということがうより徹底できそうです。



母はしっかりしている人ではありますが、向こうは名前を知っていましたし(ひえー)ある程度の我が家の情報は持っているでしょうから(ひえーひえー)言葉巧みに誘導される危険性は大いにあります。
これからも注意しないとですね(;´Д`)


しかし、私は母ほど勘が良いわけではないですが↓


なんだかこの声には「サイレン」のようなものを感じました。私にも少しは野生の勘が残っていたと言うことでしょうか?


でもあんなに良い声してても、詐欺でしか活かせない人生なんて…。ねえ?(ため息)

フランスにももちろんあります振り込め詐欺↓

「違和感」ってなんかありますよね…↓



皆様も振り込め詐欺には気をつけてね~\( ;∀;)/
これからも自分と家族を守るために断固戦うきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
あ、警察に連絡するの動揺しててふつーに忘れてた!(;゚Д゚)しなきゃ~!!


コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

繊細ぶるフランス人夫の現実」「(たどりつけたら)夏におすすめのフランス料理」に頂いたコメントに返信させていただきました♪

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪