10年以上前に身近で起こった洗脳騒動について書いております。

プロローグはこちら

前回の話はこちら↓
今回のシリーズは名前や場所などの一部にフェイクが入っています。ご了承ください。

IMG_9486
IMG_9487
IMG_9488
IMG_9489
洗礼式は厳かで神聖な雰囲気の中行われ、泉水さんは心が洗われるように幸せな気分になったそうです。

なんか分かりますね~。私はキリスト教ではありませんが、この時のように↓
教会とかって入るだけで圧倒される独特の空気がありますよね。それも含めてプロバガンダと言われればそうかもしれませんが。

希望の職場に就職できなかったのは残念ですが、離職率が高い幼稚園や保育園において、なかなか辞める人がいないというのはとてもホワイトな職場だという証明でもあります。
泉水さんもそれは充分理解していたので、いつか空きが出るまではと近所の保育園で働くことにしたそうです。


ところで、私がこの話を聞いた時に驚いたのが、娘にあまり興味が無く改宗したことすら気が付かない泉水さんの母親が、なぜか独り暮らしは断固として反対したというところです。

なんだか矛盾していますよねー(-_-;)

これが無ければ泉水さんは自分の信条に合った園をもっと選択できたのに…と思ってしまいました。


続きます★



ホワイトな職場は見つけたら死守!ですよね。Kもこの職場を絶対に辞めないと今も頑張ってます↓
パティスリーもブラックなところ多いらしいです(ちなみにこれはフランスでも同様だそうです。職人の世界って過酷…)



なんか夜とかようやく涼しくなってきたのは嬉しいですが、もう秋の花粉が出て来たのか?子どもも私も喉と鼻をノックアウトされてて切ないきくこ一家に応援のクリックをいただけると嬉しいです~(´;ω;`)

人気ブログランキング
熱はないんですけどね…。咳がひどくて子どもが眠れなくてかわいそう~TT


コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪