10年以上前に身近で起こった洗脳騒動について書いております。
プロローグ               
前回の話はこちら↓
今回のシリーズは名前や場所などの一部にフェイクが入っています。ご了承ください。

IMG_9725
IMG_9726
IMG_9727
IMG_9728

この辺は「私の何を知ってるねーーん!」と突っ込みたくはなりますが、
嫉妬の感情を制御できるのはお釈迦さまだけだそうですし、もちろん私も嫉妬で悶絶することだってしょっちゅうです。
なによりももう彼女はこの時点でまともな思考能力が無くなっていたのでしょう

さらにここからはおまけというか当時の私の目線の話なんですが…↓
IMG_9729
IMG_9730
なんでこのエピソードを書いたかというと、化粧が濃くなる(おかしくなる)というのも洗脳被害者のよくある現象だからです。

以前も書いたドキュメンタリー「バット・ビーガン」でも、洗脳前洗脳中化粧がまったく変わりますし、最近見たネットフリックスの「母は殺人者になったー終末カルトが生んだ家族の悲劇」というドキュメンタリーでも、裁判中の母親を見て息子が「なんであんなにおかしい化粧をしているんだ?」とびっくりする場面がありました。

ただ、この話に関しては洗脳というより、自己顕示欲でおかしくなった男女に子どもが巻き込まれただけと感じました(-_-;)(子どもが気の毒すぎる話なのでお勧めはしません。こちらサイトのあらすじが分かりやすかったので見る気はないけど気になる方やネットフリックス未加入の方はどうぞ)

特に眉毛が変になる人が多いと思う。

いや、私も人のこと言えない眉毛や容貌なのは認めるんですけど( ̄▽ ̄;)↓


もう最近ではこの白シミだってそのままにしてるし↓
そういえば、つい最近も気が付いたらまた歯が欠けていたんですよ。なんで?


ものすごーく後になって本人から聞いた話では、厚化粧の自覚はあったが、寝不足や疲れで顔色が悪いのを隠したかったとのことでした。


この辺は気が付いていたのに私たちから何もしなかったのは申し訳なかったですが、実際明らかに豹変した人がいたとしてもただの同僚(しかもこっちはパート…!)が深くかかわるのは難しいですよね(;´Д`)


続きます★




たった今素足で大きなナメクジ踏みつぶしちゃったんですが(in室内)3回石鹸で洗ってもぬめりが取れない場合はどうすればいいですか(号泣)?
なかなかフランスのワイルドライフからお別れできない_| ̄|○きくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…TT

人気ブログランキング
かぶれたりしたらいやぁーー!

コメント返信について★
現在遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪