10年以上前に身近で起こった洗脳騒動について書いております。
プロローグ                                                 
前回の話はこちら↓
今回のシリーズは名前や場所などの一部にフェイクが入っています。ご了承ください。

IMG_0216
IMG_0217
IMG_0218
IMG_0219
IMG_0220
IMG_0221
IMG_0222
IMG_0223

おしまい♡

このシュークリームのくだり、嘘みたいですが本当です(笑)
もちろん私はこのあと泉水さんに聞くまで、あの時の泉水さんの心情は知る由もありませんでしたが(;´∀`)

あと私の珍名字については以前も書いたことがありますが↓
いつも訂正で二度手間人生でも、たまには役に立ったりするんですよね(笑)

しかし、SNSってやっぱりすごいですよね。危険もあるけど、私はやっぱりやってて良かったと思うことが多いです。
もちろん知り合いとの連絡以外にも大活躍です↓



さて、この後私と泉水さんが親友になれたかというと、お互いに海外に行ってしまったり今はコロナもあったりで(泉水さんはまだ海外にいます)この時以降は会ったりはしていません。

でも、たまーに更新される彼女のSNSの写真は幸せそうで、私も幸せな気持ちになれますし、向こうもそう思ってくれていると勝手に信じています。

いつかまた縁があれば深い付き合いができるかもしれませんし、そうならなくてもこんな友情もアリなんじゃかなと★


そして私がこの件で学んだのは、どんな人でも洗脳されてしまうリスクがあるということです。
しつこいですが、泉水さんは本来私の100万倍しっかりした人ですし、何よりも思いやりのある優しい人です。

また、心が弱っている時や虚栄心がある時に心の隙間に入り込む恐ろしい人種が存在するということも…。

ニュースやドキュメンタリーなどで、洗脳の話が出るたびに泉水さんのことを思い浮かべ、自分は大丈夫か?と振り返らずにはいられないのでした。






今回のシリーズ、今までと描き方を変えてみたりしたこともあり、色々読みにくい部分も多く申し訳ありませんでした。あと20話くらいの予定がこんなに長くなるとは…!
でもいつか書いてみたかった話だったので、最後まで描き切れて本当に良かったです♪今日はきくこお疲れ~★の労りクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング

コメント返信について★
現在遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪