前回の話はこちら↓

IMG_0264
IMG_0265
IMG_0266
IMG_0267
IMG_0269
IMG_0271

前回の記事で「私がキレるのも無理はない」というコメントをたくさんいただけてホクホクのきくこです(#^^#)みなさんありがとー♡うへへ

さて、Dさんはフランス人にしては珍しく専業主婦にも理解がある方で、

フランスはとにかく共働きした方が良い!という価値観の人が多いのです…と言う記事はこちら↓


「家事も立派な仕事の一つ。いつも感謝している」と口では言ってくれるんですが、実際は全然分かってない気もします(苦笑)

「仕事」と言うならば、勝手に手を出していいものではないと分かるはずですよねえ…(ため息)



さらに食事に関しては食べるのは好きでも、料理には一切ノータッチ。

でも、ノータッチだと大変さが分からないっていうのは絶対にあると思うんですよ。

私も正直フランスに来るまで料理作ってなかったから大変でしたTT↓
そして母への感謝がとても深まったよねありがとおかーさーん!



そんなわけで、強制的に作ってもらうことにしたのですが、Dさんは次の瞬間また驚きの発言をするのでした…!

続きます★


「美味しんぼ」大好きですが、今の価値観で読むと結構ヤバい話も多いですよね(;'∀')↓

美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)

特に「妻が使う電子レンジの音が聞きたくないから帰宅したくない男の話」とか、今だったら大炎上しそう。ってか私も許せないんだけど(#^ω^)




美食俱楽部に入会したとしても海原雄山先生に2秒で破門されそうな生活を送るきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~♡

人気ブログランキング
出汁は粉末だし麺つゆ使いまくりだし皿は100均だよ!(ヤケクソ)


コメント返信について★
現在遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

すいません返信の順番がズレますが、
フランス人義母の来日決定と冷たい嫁(?)」に頂いたコメントに返信させていただきました♪



インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪