前回の話はこちら↓


IMG_0273
IMG_0275
IMG_0277
IMG_0280
IMG_0282
IMG_0284

冷凍食品やパスタだって、買いに行ったり、解凍したり温めたり盛り付けたりなどの準備するのは大変ですよねえ(・_・;)
ちなみにDさんの言う「パスタ」はいわゆるレトルトで温めれば出せるというものです。


それに、今は冷凍食品の技術も上がっているので、上手に使えば栄養バランス的にも全然オッケーだと思うんです。
枝豆とかは冷凍の方が栄養価が高いとか聞きますよね。我が家は必ず常備です!


子どもたちに関しても、給食で野菜をたくさん食べてますし、学校から帰って来てお腹が空いたと訴えればキュウリやトマトをおやつ代わりに出しているので一週間なら何とかなるかなと(^^;)
もちろんあまりにも変なもの出すようだったらまた考えましたが。


長男も次男も日本の給食で出る野菜が大好きです↓
この前の話でも書いてますが、北フランスの給食はほぼレトルトでした。

共働き大国フランスは冷凍食品がとても盛んです。有名な「ピカール」に行った時の話はこちら↓
日本でもたまにDさんが行ってフランスのビール買ってます(^^;


そして最後にきっちりやり返すつもりでした。
その時、Dさんは初めて本当に私の気持ちが理解できるだろうと。

なんて幼稚な夫婦でしょう…。
ほんとね「夫婦は鏡」じゃないけど、どっちもどっちなことも多いよね(暴力行為は別です)

続きます★


でもね、言い訳だけど、分かってるけど、私がこういう性格だからDさんと続いているのだと思いません?(開き直り)
同感!の人もそうじゃない人もクリックいただけると復讐…じゃなかった更新の励みになります♡

人気ブログランキング


コメント返信について★
現在遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

洗脳事件と「無人島に持って行くものは?(そしてフランス人夫の敗北)」に頂いたコメントに返信させていただきました♪


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪