






私自身日本の水族館に行くのが10年以上ぶりだったんですが、今の水族館は展示方法も凝っていてすごいですね!
空飛ぶペンギン可愛かった~♡
びよーん★

長男と「お腹に触ってみたい!」と盛り上がりました(笑)
そして超多動な次男は場所によっては人に迷惑をかけてしまうし、私も怒ってばっかりになってしまい…。
なので、出かける場所は結構吟味してるのですが、今回水族館をクリアできたのは本当に嬉しかったです!( ;∀;)
まだまだですが、気がすこーーし楽にりました。
また怖がらずにチャレンジしたいなぁ。体力と気力に余裕があるときに。
いつも書いていますが、これが園のお出かけとかはちゃんと落ち着いて行動できているらしいんですよね~…。もう!(;´Д`)
で、そんな次男がいまだによく連れて行けとねだるほど気に入っているのが箱根「ユネッサン」です(笑)↓
しかし一方で動けない最たるものの「映画館」も将来バイトしたいほど好きらしい…↓
今は「すずめの戸締り」見に行きたいとせがまれまくってます(^^;
でもね、私も若い時にエレベーターで子どもに「静かにしろ!」とキレてるお母さんに対して「うるさいのはあなたでしょ?」とか残酷なこと思ってました(口には出しませんが)。今だったらあのお母さんに「分かる!分かるよー!TT」と声をかけ、飲めない酒を飲み交わすでしょう。
あの時の酸っぱい気持ちを噛みしめつつ、次男の成長を楽しみたいきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♡

人気ブログランキング
コメント返信について★
現在遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡
インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪
コメント
コメント一覧 (13)
楽しいお出かけになんでイライラカリカリせにゃならんのだって悲しくなりますよね。
でも普段このブログで見てる次男君の様子から考えても凄い成長。
そりゃぬいぐるみだって買ってあげたくなりますよ。
Twitterでも書いたけど「すずめの戸締まり」凄くいいです‼️
私はなんとかこらえたけど涙脆い人はハンカチティッシュを余分に持ってくといいかも(笑)
ちなみにうちの娘は帰ってから主題歌のるーるーるーるるるーってとこだけエンドレスで口ずさんでました。
いつも楽しく拝読させて頂いております。
長崎の水族館でエサやり体験中、フンボルトペンギンに足の甲に乗られた事があり、見た目に反してズシッと重かったです。
オホーツクの水族館で、保護された大人のゴマフアザラシを触らせて貰えましたが非常に堅く脂肪(人間の身体)感は有りませんでした…
重さからするとペンギンは硬いのでは?と思います。そして嘴は硬くジーンズの上からでも突かれると血は出ませんでしたが痛かったです。
母へのご褒美でもありますよね。
そのぬいぐるみみたら、喜びを思い出しますね💕
まぁ、そのお姉さんも、男の子のお母さんになってから、もう一回いってみろって話ですよ🤗
そもそもね、写真ばっかり撮って邪魔、とか言われたら、自分も嫌なわけでしょう。
想像力が低い人の戯言です。
その場のマナーを教えているのにその女性の反応はショック受けますね…
次男くんはご家族とのお出掛け嬉しくて楽しくてたまらないんだろうなーって思います☺️✨
子供の頃とても大好きでした。
職員さんへの質問で「水族館に行くといつも“あの魚うまそー”という思いしか浮かばないんですが、働いている職員さんたちに失礼で申し訳ないです。いつもどんな気持ちで魚たちを見ていますか?」
という視聴者のコメントに
「職員もいつも“あの魚うまそー”
って思いながら仕事しています。」
というお返しコメント面白かった記憶がありますw
日記にはあまり関係ないコメントでしたね。
ごめんなさい。
次男くん成長嬉しいですね。
良い事出来たら褒めてあげて、自分のプライドが出来ていくんでしょうね。
そのためにはぼっちクリアしないとなw
後ろのお嬢さんは感じ悪すぎですけど、
小さい子がさらに小さい子に親切にしてる図をイメージすると、
可愛すぎてうぉおおおおー--!!ってなりましたw
水族館クリア、おめでとうございます!
きくこさんのような注意なら後者。
「おとなしくしろつってんだろ‼︎」などの口汚い注意の仕方だと前者。
たまに子供に暴言レベルの注意してる親御さん見ると心に余裕ないのかもしれないけどなんだかなぁと思ってしまいます。
今回のお話、とっても美しい世界ですね^ ^
お子様達も親の見えない所でしっかり成長してらっしゃるし!
よくお母さんがお子様を叱ってらっしゃる姿や泣く子をあやす姿をお見受けしますが、心の中で『ご苦労様です!』と呟いてます^ ^
“手助けしてほしい”バッチなんかあれば分かりやすいから手助け出来るんですが。
危ない人が近づくかもしれないからダメかなƪ(˘⌣˘)ʃ
私は親御さんがキツく叱っているシーンは「キレる前に何度も一生懸命教えたんだろうな〜お疲れ様です」と感じるのですが茶化す人もいるんですね。
興奮してる子に優しくダメよ〜♡なんて言っても聞かないですからね…。
私の息子はまだ1歳過ぎたくらいですが、家からちょうど動物園へのアクセスがいいので最近よくつれて行っています🐘
抱っこ紐でまだ喋らない息子に「キリンさんおっきいね🦒」とか結構話しかけつつ歩いてたら、修学旅行?遠足??の男子中学生の集団に「いちいち話しかけてる(ププっ」みたいな感じでネタにされてましたよ🫢
とりあえず、その中学生の集団にはいつかパパになった時、息子だか娘だかに一生懸命話しかけても「五月蝿いパパ」って言われる呪いを速攻でかけておきました。
その後で、中学生だとまあ、そりゃマスクメガネすっぴんのおばさんが「キリン首長いねー」「えさたべてるよ!むしゃむしゃ」とか言ってるのを見たら笑いたくなるのはわからんでもないなぁと反省しました。呪いがっつりかけちゃったけど☆
(…冗談ですよ!!呪いかける力なんてないです😂)
迷惑にならないようにって、必死になってる時にそんな声聞いたら傷ついちゃいますね。私も必死になるあまりに大きすぎる声で子供に注意しちゃって後悔することいっぱいです。したくなくても、子供をコントロールしなきゃいけない時ってありますよね。(うちも元気な多動の男の子がいます。)
上品で小さな声で注意しても聞いてもらえたらどんなにいいか…と思うけど、私は上品なマダムに一生なれそうもなく、最近は二流ポケモントレーナーっぽさが出てきました。「もどれ!うちの坊や!もどれって!!お願い!」の毎日です。きくこさん、毎日お疲れ様です…毎日応援しております。