現在私はいくつかの派遣会社に登録し、その日~数日間の単発契約の看護師の仕事をしています↓


IMG_0571
IMG_0572
IMG_0573
IMG_0574
IMG_0575
Dさん「だってほら、チェコってビールが水より安いから」

…?

でもフランスなら納得かも(^^;)

この話だけ聞くとDさんがなんか不良っぽいですが、実際のDさんは当時から私同様立派な人畜無害なオタクくん。
そんな子でもこれくらいのことはしているんですから…。

以前も描きましたが、フランスは究極の自己責任論みたいなところがあります。
母と行ったストラスブールで見た驚きの光景はこちら↓


あとタイトルは分かりやすく「修学旅行同行ナース」ではなく「ツアーナース」と書いてますが、実際フランスのツアーナースも絶対に嫌です(´v`)

何度も描いてますが、「予定」が存在しないフランス人…。
考えるだけで胃が痛い_| ̄|○↓



今はまだ難しいですが、子どもたちがもう少し大きくなったらこういうちょっと変わり種の仕事も体験してみたいな~♪もちろん日本の話ね!
守秘義務があるのであまりネタにできないのが残念ですが…(^^;)



で、ちょっとこの話題微妙に続く?




フランスの学校は日本と比べて行事が少な目です(というか日本が多いのかも)↓
日本もここ数年はコロナで修学旅行もキャンセルされまくりで、学生さんたちも大変でしたよね…。



ちなみに私も学生の時に母とチェコに旅行に行っております★
ほんっとーーーーにきれいな国だったので、いつかまた行きたいなあ♡
海外旅行どころか、まだまだ国内旅行も危ぶまれるご時世ですがTTはやくまた自由に旅行に世界になるといいのに。そう願ってやまないきくこに同感!のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング

コメント返信について★
現在遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪