IMG_0615
IMG_0616
IMG_0617
IMG_0622
IMG_0620
IMG_0621

あくまでDさんの意見です。

私は韓国ドラマも中国ドラマもあんまり見ないのですが、この辺もやっぱり歴史も絡んだ国民性が出ていて面白いですね。
ちなみに韓国ドラマにチェーンのサンドイッチ店「サブウェイ」が多いのもちゃんと理由があるので、気になる方はググってください(笑)


しかもDさんが面白いのは、海外のドラマを見る時、その国のお酒を飲みながら見るのが大好きなのです。

特に韓国の「チャミスル」はとても気に行ったらしく↓

韓国焼酎 チャミスル 飲み比べセット 360ml×5本 fresh マスカット グレープフルーツ すもも ストロベリー

一時期我が家の瓶のリサイクルは99%コレでした(;'∀')

私は昨日の記事にも書きましたがお酒が飲めませんし、それに対して特に残念とも思ってませんが、ああいうのを見るとちょっと楽しそうでいいなあと羨ましくなったりもしますね~。

Dさんの日本のドラマ好きについて書いた記事はこちらにも↓


つい最近では「ミステリと言う勿れ」に2人でハマってました↓

私は中国や韓国はドラマより映画派です★特に中国映画は好きなのがたくさんあるので、いつかたくさん紹介したいな♪とりあえず今思い浮かぶ作品がこの「北京ヴァイオリン」↓と

北京ヴァイオリン [監督:チェン・カイコー] [レンタル落ち]

「見知らぬ女からの手紙」↓

見知らぬ女からの手紙 [DVD]

でもどっちも確かに単純なハッピーエンドとは言えない( ̄▽ ̄;)


Dさんがドラマを見ているたびに「私(日本人)に飽きたんでしょ~?」と茶化して遊んでいますが、実はどんなにたくさん韓国と中国のドラマを見ても俳優さんの顔と名前は全然覚えられないのだそうです。
日本人俳優の方が顔と名前に個性があるとか。


ほんとかしら~?と疑いつつ、まあドラマの中ならば移り気も許してあげる優しい妻きくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです(笑)

人気ブログランキング
昨日の記事に川越やほかの場所のおすすめ観光地教えていただいてありがとうございました!いつか行ってみたいです~♡

コメント返信について★
現在遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪