まずはこちらから↓

今日から真実の馴れ初め話です★こちらは15年前の話になります。
IMG_1209
IMG_1210
IMG_1211
IMG_1212
IMG_1215
IMG_1214
前もこの辺で少しだけ描きましたが↓

私は高校卒業後、看護師になりたくて資格が取れる学校をいくつか受験したのですが
全て撃沈\(^o^)/
それもそのはずで「どこかしら受かるでしょ★」と舐めてかかって全然勉強してなかったから_| ̄|○
今親の立場になって、受験料とか考えるとほんっとに自分を殴りに行きたい( ;∀;)

で、浪人はしたくないし子ども好きだし…と保育の専門学校に入学しましたが(こっちは入試に数学や化学が無いのでなんとかなった)、看護師になりたい気持ちも諦めきれず、最終学年の2年生時、就職か再チャレンジかでとても迷っていました。


あと●君に関しては今思うと私の気持ちを知った上で牽制してたんでしょうねー。怖がらせてすいません_| ̄|○


●君とは知り合い歴も長かったんで「行ける!」と信じちゃったんですよね~。ほら、だって少女漫画ではみんな幼馴染とくっつくじゃん?( ;∀;)
ご近所物語とかさ…↓

ご近所物語 文庫版 コミック 全5巻完結セット (集英社文庫―コミック版)


ま、そんなわけでせっかくそれなりに頑張っておしゃれするようになっても、結局片思いも実らないし、痩せてもやっぱりまだ太ってるし、アトピーで肌もきれいじゃないし、花粉症の時期もボロボロすぎて…TT

でもこれがまたこののち8年間のフランス生活に耐えられた理由になったのだから人生って不思議です↓


こんな私を好きになってくれる人もいないだろうと思いこみ、でも、だったらなおさらちゃんと独りで楽しく生きられるようにしたい!と思ったんですよね。

そんなわけで、母に無理を言って(母は最初からずっと応援してくれましたが)看護専門学校に行くために勉強を始めました。
(と言っても完全に独学だったので、落ちたら就職するつもりでした)

まさかこのわずか2年後に結婚するとは夢にも思わず。
しかもフランス人と!(笑)


続きます★



無事に子どもとの冬休みを乗り切った母きくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです( ;∀;)!

人気ブログランキング
昨日の記事、呆れられるのを覚悟していましたが皆さん優しいし、仲間も結構いて嬉しいです!
ほんの数年前まで、ネットでの出会いってほんっとに言いにくかったですよねえ( ;∀;)

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪