前回の話はこちら↓


IMG_1972
IMG_1973
IMG_1974
IMG_1975
IMG_1976

あれ?
「守ってあげないと駄目な女」になろうしたとしたのに…( ;∀;)

ま、向き不向きがありますね。
実際一度Dさんお金は取られてないけど騙されてたわけだし(この時はまだ私はこの辺については知りません)。


当時義母Cはこちらの↓
ドンパパと結婚しておりました(現在は離婚)。
その辺の事情はこちら。


で、ドンパパはお金に結構シビアで、実娘のEちゃんの教育費も最低限しか出したくないタイプ、おまけにDさんの実パパからも養育費はもらってなかったため、Dさんに関しては全てのお金が義母持ちで、

その辺についてはこちら↓
ドンパパもDさん実パパも悪い人ではないんだけど…ね(´・ω・`)

それでも自分がしっかり教育を受けなかったことを後悔していた義母は、せめてDさんとEちゃんには少しでも良い教育を!と私立学校に行かせたりしたためずーーーっと働きづめだったと。

そんな状況だったので、Dさんはとても留学費用も出してくれとは頼めなかったそうです。

「でも一度ガッツリ貯金することができたのは良い体験だった」と明るく話すDさんが、当時親のスネかじりまくりな私には眩しかった…( ;∀;)


まあそれでも結局これから先、Dさんの金銭感覚には泣かされまくることになるからバランス取れてるのかな?(苦笑)



続きます★



今このブログ書いてる最中に、パソコンの画面上に蚊がとまってびっくりしたきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです(;゚Д゚)‼

人気ブログランキング
早!早すぎるよーーーーーー⁉

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。