前シリーズの馴れ初め編こちらのタグから全話読めます★

前回の話はこちら↓

IMG_2530
IMG_2531
IMG_2532
IMG_2534
IMG_2535

私が子どもの時、フランスに留学中フランス人女性と恋に落ちた日本人シェフの人が「大人になってからの遠距離恋愛は難しすぎて僕が帰国したらすぐに破局してしまった」とテレビで話しているのを見て、当時の私はいまいち意味が分かりませんでした。
「好きなら年齢や距離なんて関係ないでしょう?」と。


しかし、これから私は数年かけてあの時のシェフの発言の意味を身をもって知ることになるのでした( ̄▽ ̄;)


ちなみに上記成人式に来てくれた時のエピソードはこちらです↓



そして遠距離恋愛、今と昔で比べてみると断然今の方が続けやすくなったと思うんですが、一方で魅力的なコンテンツもたくさんできて、私たちのころとはまた違う障壁も出てきているよなあと思います。

結局いつの時代も人と人とのつながりを守っていくのは努力がいるんですよね…。


それは恋愛に限らずですが。私も春に桜の写真と一緒にお世話になった先生に手紙を出そうと思ってたのにまだ出して無い~TT↓

必ず今月中に書くぞ!



続きます★




そして当時を思い返すと、ほんと大量のフランス人を受け入れてくれた母さとちゃんに感謝で一杯なきくこ親孝行せぇよ~!のクリックをいただけたら嬉しいです(^^;

人気ブログランキング
私が同じ立場だったら受け入れられるかしらん…?

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。