本日は日常話…というかこんなことあるんだ⁉とびっくりした話です(^^;

IMG_2545
IMG_2546
IMG_2547
IMG_2549
IMG_2551
IMG_2552
IMG_2553

こういうのって初めての経験だったんですが、よくあることなんでしょうか?
自営業のお店ならともかく、デパートでもこんな値引きみたいなことしてくれるんだとびっくりでした。
まあそもそも前の値札をつけたまま…というミスが日本では珍しそうですもんね(^^;

もちろん助かりますが、一方でこんな3人も謝罪に来るなどあまりにも低姿勢な態度で、これではクレーマーが増長しちゃうんじゃないかなあと心配になってしまったり(´・ω・`)


以前もこのシリーズや↓

Twitterでもつぶやいたことがあるんですが、日本ってクレーマーでいた方がメリットがあるような構造な気がしてしまったのでした…。


ちなみにフランスでもこういうミスはしょっちゅうでしたが↓
はい、予測つきますね★


極端やねん( ;∀;)


日本に戻って来てこの手のありがたさというか、びっくり度はだいぶ薄れてきた私ですがこれは久しぶりに驚いた出来事でした。


そして値上がりもほんっとにきついですね~T▽Tなんか意外なものも値上がりしてますよね?除湿シーツがそこまで高くなるとは…。
最近はおやつを2日に一回に我慢して節約に励んでいる健気な♡きくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです‼

人気ブログランキング
ダイエットもかねてます( ;∀;)!

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。