前シリーズの馴れ初め編こちらのタグから全話読めます★

           
前回の話はこちら↓

IMG_2713
IMG_2714
IMG_2715
IMG_2716
IMG_2717
IMG_2718
IMG_2719

別れた最初は「多分Dさんが帰国する頃には、私の顔も見たくないくらい関係が悪化してるだろう」と覚悟していましたが、なんと結果は真逆でした。

相手の顔色をうかがうのを辞めて、はっきり…というかむしろキレ気味に言いたいことを言うようになってからものすごく関係が回復したんです。


Dさんはよく
「フランス人女性の気の強さは凄まじい」と言いますが、
私はこの時「そうじゃないとフランス人男性と対等にやっていけないんだな」と確信したのでした。


移住後もそれは痛感しました。
例えばこの時↓とか


あと私自身もどんどん気が強くなっていったのはDさん…ひいてはフランスのせいなのです!↓(ほんとかな?)


そして改めてただの知り合いとしてDさんと接してみるとやっぱり良い人だなあというのも再認識しました。

なのにどうしてこうなってしまったんだろう…?

続きます★

手湿疹持ちなので今も昔も皿洗いはDさんの役目です♪↓
こちらも順調です♡




ちなみにいまだにこういうくだらないダジャレで連日盛り上がっているきくこ一家に応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
長男なんで私がうまいダジャレを言うと「それは一回忘れて長男が言ったことにしてほしい」と頼んできます。なにそれ⁉︎

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。