すいません昨日の話を中途半端にぶった切ってしまうんですが、つい恨みつらみばかり書いてしまって( ̄▽ ̄;)もうちょっと落ち着いて考えたいので、一度違う話題を挟みます~。

次男入学時の話がこちら↓

今回は外見などの一部にフェイクをいれております。ご了承ください。

IMG_3119
IMG_3121
IMG_3131
IMG_3128
IMG_3129
IMG_3125
IMG_3130

この時の気まずさと言ったら‼

以前も描きましたが、私自身が母と仲が良いこともあり「私も女の子を育ててみたい」という気持ちは正直ありますが、だからといって「じゃあ次男に女の子の名前をつけよう!」という発想は無かったのでちょっとビックリしてしまいました。

でも多分何も考えずに言ってしまったんだろうなあ。
しかも私に聞かれると思わなかったから、向こうの方がものすごく焦ってました。

父親が外国人であることを伝えたら「そう!そうなんですね!だったら納得です!」とアワアワさせてしまいました(^^;


この時みたいな悪意は感じなかったし↓



別に怒ったりというほどではないですが、でもそう思ったとしてもお子さんには言わないで欲しいカモ~?(^◇^;)
だってお子さん、これから次男のような名前の人に出会うたびに「君の母親はほんとは女の子(男の子でも)が欲しかったんだね」とかうっかり言っちゃいそうじゃない?(;´Д`)
うちの子は大丈夫でしょうが、傷つく人もいそう…。


しかしまあ、私も大概失言帝王ですので。
結局人の振り見て我が振り直せで気を付けないとですね(^^;



子どもの名づけについて以前書いた記事はこちら↓


そして次男の担任の先生。ほんっとにいつも申し訳ないTT「命にかかわること以外は連絡しなくても大丈夫ですよ」とお伝えしているのですが、そうもいかないみたいですね( ;∀;)

フランスなんてこんなだったからすごい差に毎度驚いてます↓

日本の先生大変すぎでしょ…TT


あとまた名前について思い出したことがあるので、なんとなく続くかも?



猫も子どももオスばっかり♡に囲まれて「セ・ラヴィ(これが人生)」の愉快な毎日を送るきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~(#^^#)

人気ブログランキング


(5月末まで記載します)※Twitterをフォローしてくださっている方たちへお知らせ

今まで自動でTwitterに更新情報を投稿できていたのが今後は手動でやるしかないそうです(TT)
なるべく今までどうりの時間(日本時間の7時)に投稿しようと思いますが、きっと私のことですのでいつかポカするでしょう(断言)その時は「きくこ…まだ寝てるな」と生暖かくあきれてくださると嬉しいです(;´∀`)てへ★
そしてこれを機にもしよろしければLINEの方で読者登録をしていただければ、こちらは引き続き更新情報がリアルタイムで通知されます♡よろしくお願いします~(#^^#)

コメント返信については
こちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。