Dさんとの出会いから、フランスへ移住するまでを描いています。

前シリーズの馴れ初め編こちらのタグから全話読めます★

本シリーズ
地獄の初同居編→                          
日仏遠距離恋愛編→    
新生活スタート編→       

前回の話はこちら↓

これから看護学校での辛かった思い出を描きますが、看護師に関するネガティブな印象を持って欲しいわけではないのでその辺は誤解なきようお願いします。看護師になりたいと思っている方怖がらないでね~(^^;そして一部フェイクも入れさせていただきますのでご了承ください。

IMG_3276
IMG_3277
IMG_3279
IMG_3280
IMG_3281
IMG_3282

もはやホラー。



そうなんです。これもまた私がキレてしまった理由の一つなんですが、この講師は看護記録(その中でもアセスメントと呼ばれるもの)を教える授業を担当していたのです。

これがまーったく畑が違う授業の講師だったならともかく、よりによってこの人に完璧と言われた記録を、この人に駄目だったと言われて納得できるでしょうか⁉(号泣)


また、私も大概忘れっぽい性格なので今回の実習では特に丁寧に褒められた部分や、講師のアドバイスも細かくメモしていました。

これがこの時に証拠としてものすごく役に立ちまして、これに関しては今にいたるまでの大きな「学び」を得ることになりました。

気になることはメモっておけと!


いやほんと、全てのことを覚えておくことはできないし、記憶力に関しては人のことは言えませんが↓
だからってこの講師はあんまりだぁ~(´;ω;`)

まあDさんもこの辺はヤバい時あるけど(苦笑)↓

我が家で一番記憶力が良いのは断トツで次男です↓
フランスに住んでいた時のことも結構覚えていてびっくりします。


でもね、ほんとはこの時のメモはこんなことに使いたくなかった(´・ω・`)

私の努力の証だったのになぁ…。


続きます★



今もわりとなんでもかんでもスマホにメモるのですが、たまに時間とともによく分からなくなるものもあって、最近では「たけのこバブ」というワードがなんのために書いたのかついぞ思い出せなかったきくこに応援のクリックいただけると嬉しいです(^◇^;)!

人気ブログランキング
買い物のメモでもないし謎は深まるばかり…!(メモの意味とは)

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。