スイマセン~。パワハラ信者論を書こうとしたんですがちょっと暑さでバテてしまって深い思考が難しくてですね(´;ω;`)今日は日常話です★

IMG_3591
そちらについてはこちら
IMG_3595
IMG_3592
IMG_3593
IMG_3594

もー!男子ぃぃぃーーー(# ゚Д゚)!(Dさん含む
はあ。


でもこれ、ほんっと今さらですがなかなか良いですね♪
 
【国内正規品】ICEネッククーラー22℃【NASA米航空宇宙局開発 PCM】SpaceFeel SUU BLUE ブルー アイスパック クールリング 熱中症対策 マスク着用時 冷却 スポーツ ランニング スポーツ観戦に ひんやり 涼しい テレワーク 受験勉強【商標登録出願中】 (L 首周り40㎝以上 レギュラーサイズ)


去年は100均で購入した中に保冷剤を入れられるスカーフみたいなのを使ってたんですが、首に巻くしかないので危険で学校にはつけていけないし、私自身も肩こりがあるので保冷剤まで行くとなんか逆に冷えすぎてきつくて…。
これは首もしまらないし、程よく冷やしてくれてこの夏重宝しそうです(#^^#)


そして日本の暑さ対策グッズほんっとに豊富ですね~!

フランスは、そもそもつい最近までエアコンも無い家が一般的でしたし↓

病院にすら無かった。

夏は日に当たってナンボな価値感だったので…( ̄▽ ̄;)


でもどんどんフランスも酷暑の日が増えているので、これから変わっていくんだろうなあ。

それこそ北フランスにはあまりなさそうだから、お友達にも送ってあげたいのですがほんっとに関税がね…TT↓
憎い!


あとハンディ扇風機は手に何か持つ系が嫌いなのを忘れてました\(^^)/(だからいつもリュック…ゆえにあまり使ってません)←アホ


もうすでにバテバテ感ありますが…なんとか夏に打ち勝って楽しく過ごしたいきくこ一家に応援のクリックをいただけると嬉しいです~‼

人気ブログランキング
まずは忘れるな(怒)

すいませんコメントいただいたHさん。あのコメントはリアル妹ナナなので、多めに見てやってください~^^;

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。