今回の話は起こった出来事や流れは事実ですが、一部にフェイクを入れさせていただきます。




私はこれまで警察に通報という行為を全然したことがなかったのですが、
今年に入ってからこれで2回目…。
以前の件はこちら↓
なんなんでしょうねぇ?
あとDさんの勘違いっぷりには相変わらずずっこけますが( ̄▽ ̄;)
なんでそんなポジティブ勘違いができるのか…⁉↓
いやもちろん愛はあるけど違う違うそうじゃない泣
一方でDさんに注意してもらおうと思ったのは後から良くなかったなと気がついたので、勘違いしてくれてよかったのかもしれません。
相手が逆上して何されるか分からないのは男女一緒ですもんねえ…(´・ω・`)
続きます。
耳と鼻は動かせるけど、ウインクはなぜかドヘタなきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~★

人気ブログランキング
ジム・キャリーみたいに顔芸を極めたいのにな~(極めてどうする)
コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★
インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。




私はこれまで警察に通報という行為を全然したことがなかったのですが、
今年に入ってからこれで2回目…。
以前の件はこちら↓
なんなんでしょうねぇ?
あとDさんの勘違いっぷりには相変わらずずっこけますが( ̄▽ ̄;)
なんでそんなポジティブ勘違いができるのか…⁉↓
いやもちろん愛はあるけど違う違うそうじゃない泣
一方でDさんに注意してもらおうと思ったのは後から良くなかったなと気がついたので、勘違いしてくれてよかったのかもしれません。
相手が逆上して何されるか分からないのは男女一緒ですもんねえ…(´・ω・`)
続きます。
耳と鼻は動かせるけど、ウインクはなぜかドヘタなきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~★

人気ブログランキング
ジム・キャリーみたいに顔芸を極めたいのにな~(極めてどうする)
コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★
インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。


コメント
コメント一覧 (7)
男性が止めようとすると逆上するパターンが多いとか
それで刃物沙汰になったりと結構多いみたいです。
(でも刺青タトゥーで筋肉バキバキの人だとある程度効果あるみたいですが…)
弱い人間とわかって、相手の意思を無視してくる男性は本当に恐怖の対象です。
そういえば先月、かなり通路の狭いお店で買い物しようとしたら、大きなリュックを背負った男性が通路を塞いでたんですよ。
ちょうどその人のすぐ斜め下にある物を購入したかったので、ちょっと会釈して手に取り、また会釈してその人の後ろを通ってレジに向かおうとしたら(他の通路が遠回り、かつ後ろには他のお客さんもいたので)思いっきり舌打ちされまして・・・その瞬間脳内に、フランスでレジに割り込まれた時のきくこさんが降臨して、「はあ?こっちが大人しくしてると思うなよ!」と思いながらブチギレて舌打ちし返し&ガン睨みしてました(笑)
で、相手は打って変わった態度でへこへこ・・・
あまりやると自分がすぐキレる人になりそうで怖いですが、きくこさんと同じく舐められやすい者として、強固な態度の必要性もすごく感じます。
フランス語で早口で捲し立ててやればいいんです。
Dさんに頼まなくて良かったと思います。日本語が出来るガイジンさんの登場で向こうがどう出るかわからなすぎます。
暫く大きな病院に通っているのですが、みんな具合悪いしそれぞれ大変なせいか変な態度になってしまう人がいます。良くわかりませんがそこでは警備員さんほかにトラブルシューターの様な大変場慣れしている人達を何人か雇っているようです、
それほど頻繁ではないので何かの役職に付いている方達かもしれません。
拗れたのを見かけたのは2年で三回ほどですが見事な対応でした。
なので商業施設内の店舗でしたら、自分だったら受付か近くの警備員に行って伝えると思います。長く続くと施設の雰囲気も悪くなりますものね。
下手に男性が絡むと喧嘩沙汰になって悪い形で巻き込まれるかもしれませんのでお気をつけを。
あと、ウィンクは親しみの表現ですので私だったら特に外国人の主人にこんな場面伝えるのなら周りからわからない様に手元を隠して彼だけに見えるように下の方から現場の方向の指差ししています。
いじめ講じて無理に土下座させたら犯罪よね。
などなら無理がないかな?