Dさんとの出会いから、フランスへ移住するまでを描いています。

前シリーズの馴れ初め編こちらのタグから全話読めます★

本シリーズ
地獄の初同居編→                          
日仏遠距離恋愛編→    
専門学校パワハラ地獄編→                   51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 
甘くない新婚生活編(東日本大震災編)→70 71 72 73 74 75 76 番外編 77 78 79 80 81 82 83 84 番外編その2 85 86 87
新人看護師時代編 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115

番外編先輩への復讐劇シリーズこちらから

前回の話はこちら↓

IMG_5041
IMG_5042
IMG_5043
↑詳細はこちらから。
IMG_5056
IMG_5057

サラっと書きましたが、Fの結婚式のために一応航空チケット代だけは貯めていましたが、相変わらずDさんは貯金らしい貯金が全くありませんでした。

いつものことよ…↓

今なんてたまに子どもに借りてる始末(震)↓
もちろん全部小銭ですし、すぐに返してるけどさぁ~けどさぁ~!


一方の私は以前も書きましたがDさんよりかなり生活費を負担していましたし、それなりに友人やDさんと遊んでいた記憶もあるし、漫画も大量に買って自炊もろくにせず外食ばかり…という生活にもかかわらずなぜかドンドン増える貯金。

恐るべし看護師の残業代\(^o^)/命と引き換えーー♡

ので、Dさんがフランスに戻ってしばらくの生活費やアパートなどの準備金は私が貸す予定ではありましたが、Dさん自身もギリギリまで働いて貯めてほしいとも思っていました。

そのため母の提案は意外でしたが…。


続きます★






あと「重要なお知らせについて」なのですが、
ブログリーダーと呼ばれるブログの更新情報がLINEで届くサービスが
今年いっぱい(12月)までで廃止になるそうで、以後はアプリの方で読者登録していただけると更新通知が届くようになるそうです。

新しい試み、ワクワクしますね(#^^#)‼

IMG_5058
あらヤダ、画像が乱れてしまいました。失礼致しました(ミタゾノさん風に)。チッ!

最近新規の登録者さんが増えていたのもあり、廃止になってしまうのは残念ですし、今までLINEから見ていてくださった読者さんにはホントにお手数で申し訳ないんですけれど( ;∀;)

ぜひアプリを登録してくださると本当に嬉しいです!

アプリのダウンロードはこちらから↓

ダウンロード後→上部にあるタグ「フォロー」をクリック→虫眼鏡の検索マークで「北フランス」と検索→私のブログが出てくるので右横の「フォロー」のタップをお願いします★



なんだか様々なSNSが過渡期…というか重大な転換期に来ているのを感じていますが、私は今までもこれからも、マイペースに読者さんと一緒に楽しみながらブログを続けていけたらと思っています。
こんなきくこに応援のクリックとアプリのダウンロードをしてくださると更新の励みになりま~す♡
人気ブログランキング
人気ブログランキング

とりあえずXが有料化されたらどうしようかなあ~。すごく好きなSNSなだけに迷う…。

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。