前編はこちら↓






確かにDさんに権利があるのは事実です。
でも財産争いってはたから見てても楽しいものじゃないよね~(;´д`)
フランスでももちろんあるよーという話はこちら↓
しかもDさんパパまだ頑張って生きてるのに‼︎
あとこんなこと書くとDさん実パパがさもお金持ちなのかと勘違いされそうですが、
全然そんなことない(笑)
ただちょっと良いところに家持ってるくらい。大昔まだ安かった頃にこの辺↓
中途半端なお金が一番揉めるってホントなんですねー(苦笑)
まぁ今Dさんが日本でこういう争いから離れて幸せそうなのでよかったです。
どんな結果になろうと、Dさんが穏やかに暮らせますようにと祈るきくこに同感!のクリックをいただけると嬉しいです!






確かにDさんに権利があるのは事実です。
でも財産争いってはたから見てても楽しいものじゃないよね~(;´д`)
フランスでももちろんあるよーという話はこちら↓
この時のカルメンのようになるのは絶対嫌~~~!
しかもDさんパパまだ頑張って生きてるのに‼︎
あとこんなこと書くとDさん実パパがさもお金持ちなのかと勘違いされそうですが、
全然そんなことない(笑)
ただちょっと良いところに家持ってるくらい。大昔まだ安かった頃にこの辺↓
の旧市街の良い場所に家買ってたんだってー。でもほんとにこんな近く(電車一本)の距離に住んでても息子とは没交渉って…
中途半端なお金が一番揉めるってホントなんですねー(苦笑)
まぁ今Dさんが日本でこういう争いから離れて幸せそうなのでよかったです。
どんな結果になろうと、Dさんが穏やかに暮らせますようにと祈るきくこに同感!のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて
アプリの登録もしていただけると嬉しいです♡
アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら。
こちらか↓
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います。
インスタグラム始めました

コメント
コメント一覧 (13)
お金が欲しいわけではなくて、感情とか、恨みとか、そういうものでも相続争いって起こるものだと思います。
全てを手放して、今ある幸せに目を向ける。そのほうが絶対に良い方向に向かいますね。私も見習います☆
まだ情が残っていることもあります。
(逆恨みに似ていますね)
だから全く情がなくなると本当にどうでもよくて
自分の生活守る方にベクトルが向くんですよ。
不思議にね。
虐待受けた子供が死ぬ目に会いに行くことを拒否するのは日本でも珍しいことではありません。
「親子」「血縁」戸籍上や言葉では何か絆のようなイメージがありますが、今まで受けた扱いを考慮すると
転職などで逃げれる会社なんかよりずっとずっと恐ろしい環境に置かれた当事者にとっては
それらの言葉は本当に煩わしいのですから。
きくこさんはやっぱり、見る目がある〜💓💓💓
Dさん素敵すぎます!
何度も何度も読み返してしまいました。
私までなんだか幸せな温かい気持ちになりましたよ。
きくこさん いつもありがとうございます😊(きくこさんに お礼を言いたくなっちゃいました)
Dさんもまだ生きてるうちから色々口出ししてくるような親戚相手に自分の取り分主張して争うのが面倒だまと思ったのか、それとも単に碌に付き合いのなかった父親の遺産なんかいらんって思ったのか。
どちらにせよ放棄した方が得策ですね。
仲が良かろうが悪かろうが、揉めようが揉めなかろうが一筋縄ではいきません
遺産を巡って今まで良好だった関係がガラッと変わるなんてドラマかよーって思ってたんですが、身近でそれが起こってしまうともう…
Dさんの選択の言葉が心に響きます
素敵なお話💕
無知ですみません^^;
今更さんコメントありがとうございます★
いえいえ!聞いていただけてありがたいです(⌒∇⌒)
拍手ボタンも嬉しいですが、クリックは「人気ブログランキング」と書いてある文字か一緒のイラストのバナーのことです★こちらをクリックしていただけると投票が一日一票入る仕組みになっております♡
まさに御明察で、実パパさんの兄弟が実パパさんの今の奥さんを嫌っていて、義母を味方につけようと(そして間接的にDさんを味方につけようと)色々話してくるようです。
なんか奥さんは浮気しまくりだとか言ってるみたいですが、正直権利も無いのにしゃしゃり出てくる兄弟…しかもこれはあまり大きな声で言えませんが、イスラム教徒の言う「浮気」なんて分かったもんじゃないので、ちゃんと冷静に聞くようにとDさんにも伝えてあります。あーやだやだ…TT
まさかの味方にするつもりで話してきたんか!?
わたしゃてっきりおたくの息子にも権利はあるけど~的な感じで牽制してきたんかと思ってた(笑)
でも奥さんが浮気してて〜とか言ってきてる事考えてもないことないこと言ってそうで余計に疎遠一択ですな。