まずは昨日の記事にたくさんの労りの言葉ありがとうございました~(^▽^)/
おかげさまで背中はかなり良くなりました!倒れている私にマックのポテトをお供えしてくれたDさんにも感謝です(笑)
そして米油のおススメの使い方もありがたいです!今度絶対にマネしたいです~♡
では本編です♪



まあ気がついたところでどうにもできなかったでしょうが(´・ω・`)切ない。
もちろん今回のことは「だからもうすぐ戦争が始まるよ!」ってことではなく、
ただ「え?これがもらえないの?」っていうのがあまりにも続いてビックリしているという話で…。
まあ、前の働いていた病院でも「薬不足はあと10年くらい続く。これからが本番」とは言ってましたよね…↓
きっとこれから今まで当たり前のように享受していた資源を、本当に大切に使わないといけない時代が来るんだなあというのをひしひしと感じるのでした(;´・ω・)
それとも今までの充実っぷりの方が「異常」なのかもしれません。
帰国直後の100均でも思いましたが…↓
日本ってほんと恵まれてますよね(いろんな意味で)。
漫画も読みましたし、アニメもDさんと見ましたがほんと名作↓

この世界の片隅に
これと「桜の国、夕凪の街」は涙なしで読めない…↓

夕凪の街 桜の国【新装版】 (ゼノンコミックスDX)
早速ものは大事に使おう!と、アルコール綿を半分に切って使ってたら「それ、貧乏くさいから止めて」と院長に止められてどうにも納得ができないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです(#^ω^)

人気ブログランキング
節約じゃくて資源を大事にしてるだけじゃい!
おかげさまで背中はかなり良くなりました!倒れている私にマックのポテトをお供えしてくれたDさんにも感謝です(笑)
そして米油のおススメの使い方もありがたいです!今度絶対にマネしたいです~♡
では本編です♪



まあ気がついたところでどうにもできなかったでしょうが(´・ω・`)切ない。もちろん今回のことは「だからもうすぐ戦争が始まるよ!」ってことではなく、
ただ「え?これがもらえないの?」っていうのがあまりにも続いてビックリしているという話で…。
まあ、前の働いていた病院でも「薬不足はあと10年くらい続く。これからが本番」とは言ってましたよね…↓
きっとこれから今まで当たり前のように享受していた資源を、本当に大切に使わないといけない時代が来るんだなあというのをひしひしと感じるのでした(;´・ω・)
それとも今までの充実っぷりの方が「異常」なのかもしれません。
帰国直後の100均でも思いましたが…↓
日本ってほんと恵まれてますよね(いろんな意味で)。
漫画も読みましたし、アニメもDさんと見ましたがほんと名作↓

この世界の片隅に
これと「桜の国、夕凪の街」は涙なしで読めない…↓

夕凪の街 桜の国【新装版】 (ゼノンコミックスDX)
早速ものは大事に使おう!と、アルコール綿を半分に切って使ってたら「それ、貧乏くさいから止めて」と院長に止められてどうにも納得ができないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです(#^ω^)

人気ブログランキング
節約じゃくて資源を大事にしてるだけじゃい!
LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて
アプリの登録もしていただけると嬉しいです♡
アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら。
こちらか↓
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★



コメント
コメント一覧 (6)
今生きている中で政治家の暴走止められることが出来た例の方が少ないですね。
批判すればヒステリーや差別など別の問題に切り替われて、デモをすれば暴動を扇動したとして捕まるような世界です。
それに経済が落ちてくると人は、暴君やモラハラ系をなぜか選びがちになります。
以前きくこさんが「ドラマの影響で性格破綻者が危機的状況を打破するようなイメージがあるが、現実はそんなこと無い」という医療現場での現実を語っておりましたが、どの世界もなぜかそういうフィクションを信じ込む人が多くいるのも、マスメディアで洗脳に使われるプロパガンダに利用されてしまうのだなと感じます。
まあ、判断はできても、日本とドイツを片手ずつで相手できる規格外な物量にできることなんて無いんですけど
抗がん剤の類で入って来なくなった(製造できない)ものがいくつかあるし、戦争の影響で空輸できなくなっものとかもあったし、最近は麻酔薬不足もありますよね。
患者にとっては生死の問題でもあるから今の医薬品不足は怖いですよね。
ウクライナ侵攻が始まった直後から業務用スーパーとかのディスカウント系スーパーの小麦粉類の食品の値上がり幅の大きさに「戦争始まると本当に品不足になるんだなぁ」って呑気に思ってたけど医薬品の品不足はシャレにならないですもんね。
ぶっちゃけもう第三次世界大戦は始まってんじゃなかろうかって思いつつあります。
家族が咳止め処方されてますけど不足はよく聞きます。
世界的な感染症流行とか戦争とか治安悪化とかジワジワ不穏になってきてますね。
不安感ましましですけど
きくこさんのお話が潤いですよ(・∀・)