「例の友達」とはこちら↓






変わってなかったよ(お互いに)
でもね、ほかの方にも言われたし、今年は地下鉄サリン事件から30年ということでいろんなテレビ番組の特集が組まれてみたのですが、
面白半分に近づいたらダメですね。
オウムはいわゆる「ヲチ」目的で近づいた人ほど帰ってこなかったらしい…(震)
一応今回は子供の時から家族ぐるみで付き合いがあったのと、私も保険で聞きたいこともあったので会いましたが、皆さんはマネしちゃいけないよ★
相変わらず世界一説得力のない女とは私のことでございます。
これとか↓今考えてもよく行ったなと…若いって怖いね!(今もきっとやる)
でもほんとに幼馴染と会えたのは嬉しかったし、仕事も頑張ってほしいな!
幼馴染=仲がいいってわけでもないですもんねえ↓
気が合う古くからの知り合いは大切にしたい。
でも実際一番時の流れを感じたのは「学生の時きくちゃんとディズニーランドに行った時のチケットが出てきたんだけど、当時って3800円(学生料金)だったんだね…」と言われた時だったきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!







変わってなかったよ(お互いに)
でもね、ほかの方にも言われたし、今年は地下鉄サリン事件から30年ということでいろんなテレビ番組の特集が組まれてみたのですが、
面白半分に近づいたらダメですね。
オウムはいわゆる「ヲチ」目的で近づいた人ほど帰ってこなかったらしい…(震)
一応今回は子供の時から家族ぐるみで付き合いがあったのと、私も保険で聞きたいこともあったので会いましたが、皆さんはマネしちゃいけないよ★
相変わらず世界一説得力のない女とは私のことでございます。
これとか↓今考えてもよく行ったなと…若いって怖いね!(今もきっとやる)
でもほんとに幼馴染と会えたのは嬉しかったし、仕事も頑張ってほしいな!
幼馴染=仲がいいってわけでもないですもんねえ↓
気が合う古くからの知り合いは大切にしたい。
でも実際一番時の流れを感じたのは「学生の時きくちゃんとディズニーランドに行った時のチケットが出てきたんだけど、当時って3800円(学生料金)だったんだね…」と言われた時だったきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

もちろん紙製の縦長のワンデーチケット時代(笑)懐かし杉~~~!
LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて
アプリの登録もしていただけると嬉しいです♡
アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら。
こちらか↓
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

コメント
コメント一覧 (11)
こんな話初めて聞いた。
元同僚がマルチにはまってて下着カッテカッテーと来たのを断ったら
「なにそれ!嫌らしい言い方!そんな人と思わなかった!o(`ω´*)o」と激怒されて謝っちまったことあるんですけど
あれも営業テクニックかな?
謝らせて買わせるというか。 いまなら断れる。
「ジジイババアのコミュニティ舐めるな。こっちは地域の情報線持っているんだよ。老人だからって簡単に騙されると思うなよ」とセミナーに行ってただの商品をもらい続け、高級布団買わされそうになったタイミングで大人数が出ていく戦法で逃げ切るらしい。
(そしてその詐欺会社のやり方をコミュニティで共有)
しかもコミュニティの誰かが被害受けると、その会社がまたダミー会社でセミナーにきたら大人数で押し寄せて、「景品よりたかって奴らの懐マイナスにさせる」作戦で行くらしい。逞しいなぁ…。
保険の勧誘…ありますねぇ。還暦目前の私は、どちらかと言えば宗教(仏教系)の勧誘で苦労しましたね( 。゚Д゚。)
10代終わり~30代迄 同一の宗教から勧誘きましたよ❗住んでいた所 バラバラだったのに((( ;゚Д゚))) ガクブル
養老も学資保険と同じで、一括払ができるなら、です。学資との違いは、養老はあくまで生命保険なので、5年・10年と決められた期間で満期金の一部を取り出すのはオプション扱いになり、付けると保険料が割高になることがあります。今5歳の子供ために満期10年で15歳で受け取れるように200万一括で加入します、ということが出来るなら満期金はプラスになると思います。
NISAは月々少額でもお金は増えますが、下ろしたいタイミングで下落して足が出ている可能性を考慮する必要があります。個人的には、下ろしたいタイミングが決まっている学資保険の代わりにするにはあまり向いていないと考えています。
どれも一長一短なので、本当に検討されているのであれば、FPの資格を持っている販売員さんに相談されることをおすすめします。
昔TVで、オウムにハマってしまった娘さんが、自分の事を心配する家族に対して『お母さーん!!早く洗脳から目を覚ましてー!!』って絶叫してるシーンを見てゾッとしたのを思い出しました。
例の教団の勧誘、ヲチ目的の人ほど戻ってこなかったって、、怖いですね。
肝に銘じます&子どもが大きくなったらしっかり伝えねばと思いました、、、!
だいたいの場合、保険でもマルチでも本来の目的を告げない事がほとんどですよね💧
そのやり方の時点で自分のしている事はおかしいのでは?と思っていただきたいですけどね…
何故、私はUSJより断然ディズニー派。新アトラクションいいから、古き良きディズニーカムバック
40や50にもなって前線で営業やっている人がいたらその人はエース中のエースですよ
50から60にもなって前線にいれば、もう超がつくレジェンドですよ。