義母滞在話です★時系列はバラバラです。
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 番外編1 番外編 ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ 番外編3 ⑮ ⑯ ⑰
前回の記事はこちら↓
今回の記事はPRではありません★(でもPR案件してもいいのよ⁉キリンさんカモン⁉笑)
キリンの工場に見学に行った時の記事はこちら↓




一応フォロー?しておくと、なんか日本から帰ってきてお客さんにハイボール出してあげたら連日お客が来るようになってすごい速さでなくなっちゃったらしいです(笑)
あと陸だけじゃなくて↓

キリン ウイスキー 陸 PURE&MELLOW 500ml 50度 1本
この辺のキリンのウイスキーも工場で購入し↓

富士 キリン ウイスキー700ml シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー ウィスキー ギフト

富士山麓 キリン ウイスキー700ml Signature Blend(シグニチャーブレンド) ウィスキー ギフトセット
これは一人で大事に飲み干したそうで。
うん、やっぱシェリー氏日本にいたらアル中になると思う(#^.^#)
国産ウイスキーというと有名なのは響きや山崎ですが(これも広島で飲んでました。美味しかったそうです♡)、キリンのウイスキーもガッツリフランス人の心をつかんだ様子★
フランスでまだそこまでメジャーじゃないのも通っぽくて心を擽るのでしょうか?
高価な偽物のウイスキーより、お手頃値段の本物の国産ウイスキー。ですね!
日本のウイスキー好きなフランス人へのお土産への参考になれば幸いです(⌒∇⌒)
メリットについてはこちら↓
でも私もフランスからのお土産で欲しいものってそんなに高価なものってないかも?↓
もし来年フランスに行けるとしたら、多分荷物がほぼウイスキーで埋まる気がするきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです(;・∀・)

人気ブログランキング
そして私とDさんは関税にひっかかりそう(笑)免税店でそろえればいけるか…?
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 番外編1 番外編 ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ 番外編3 ⑮ ⑯ ⑰
前回の記事はこちら↓
今回の記事はPRではありません★(でもPR案件してもいいのよ⁉キリンさんカモン⁉笑)
キリンの工場に見学に行った時の記事はこちら↓




一応フォロー?しておくと、なんか日本から帰ってきてお客さんにハイボール出してあげたら連日お客が来るようになってすごい速さでなくなっちゃったらしいです(笑)
あと陸だけじゃなくて↓

キリン ウイスキー 陸 PURE&MELLOW 500ml 50度 1本
この辺のキリンのウイスキーも工場で購入し↓

富士 キリン ウイスキー700ml シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー ウィスキー ギフト

富士山麓 キリン ウイスキー700ml Signature Blend(シグニチャーブレンド) ウィスキー ギフトセット
これは一人で大事に飲み干したそうで。
うん、やっぱシェリー氏日本にいたらアル中になると思う(#^.^#)
国産ウイスキーというと有名なのは響きや山崎ですが(これも広島で飲んでました。美味しかったそうです♡)、キリンのウイスキーもガッツリフランス人の心をつかんだ様子★
フランスでまだそこまでメジャーじゃないのも通っぽくて心を擽るのでしょうか?
高価な偽物のウイスキーより、お手頃値段の本物の国産ウイスキー。ですね!
日本のウイスキー好きなフランス人へのお土産への参考になれば幸いです(⌒∇⌒)
メリットについてはこちら↓
でも私もフランスからのお土産で欲しいものってそんなに高価なものってないかも?↓
もし来年フランスに行けるとしたら、多分荷物がほぼウイスキーで埋まる気がするきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです(;・∀・)

人気ブログランキング
そして私とDさんは関税にひっかかりそう(笑)免税店でそろえればいけるか…?
LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて
アプリの登録もしていただけると嬉しいです♡
アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら。
こちらか↓
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★




コメント
コメント一覧 (11)
陸のことこれだけPRしてるのですから、金一封若しくはウイスキー詰合せなどがキリンから届くと良いですね。
ところで、来年フランスに行くならば…と出てましたが、お節介ながら、長男くんが小学校の内に長期の旅行に行ったほうがいいですよと言わせてください。
中学に入ると部活や試験、体育祭などの行事で休みづらくなると思います。部活だけでなく学年の上下関係もありますし、何より部活によっては夏休みは合宿や練習試合や大会などでほぼ休みがないところもあります。
長男くんは優しい性格なので、ズル休みとか非難されたら、とても傷つくと思います。
小学校の内なら、まだ自由だと思うので。
お節介ながらすみません
(ちなみに白人種のアルコール分解力はモンゴロイドの3倍と言われています。つえぇ)
毎日食べるお米やパンとか、そんなたっかいのじゃなくてそれなりのお値段の物に落ち着くのと同じかとwww
まぁ結果業務用4Lの焼酎やウィスキーが家に常備になるわけですが(爆)
と素直に褒められればいいんですが、ある企業がラベル同じで中味を粗悪品に入れ替えたものを販売していたりとまだまだ日本も改善余地がある分野ではあります。
(この辺は樽買い文化や混ぜ物規制の緩い部分があるので、一概に悪質とは言えないんですけど)
元々ヨーロッパ発祥のものなのに、日本産ウィスキーをそんなに気に入ってもらえるなんてちょっと鼻が高いですね。そして、うん、郵送するのは止めた方が吉でしょう、破損と関税と送料の心配が、ね。フランスで買うなら、スコッチウィスキーとかアイルランドのウィスキーでお手頃なのが結構ありそうだけど、やっぱりキリンが良いんですかねぇ。
シェリーさんフランス人成分薄いなって思ってたけど全然そんな事なかった(笑)
お酒に限らずお菓子とかも海外に輸出したらものすごく利益上げられるんじゃないかってもの沢山ありますよね。
関税プラスしても向こうからすれば安いだろうしもっとバンバン売りつけてその分を日本の社員達に還元すればいいのにーって思うのは私だけだろうか。
1500円位で美味しいなんて、フランス価格からすると衝撃でしょうね。
定番の山崎、響、白州、余市以外に気軽に手に入るのがありがたいです。
ちなみにヒースロー乗り継ぎだと日本の空港で購入しても液体で没収されるので注意です。
フランス人義父が奮発して3万位のウイスキー買ったのに泣く泣く没収ーー!
フランスの税関、荷物検査されるのは若者、外国人1人旅女性が多いようです。
現地在住ファミリー層はまず大丈夫です。
私もお酒好きなので、アルパカワインを探してみました。近所のドラッグストアで、2本で1000円を切る安さ! でもとても飲みやすくて美味しかったです。
きくこさんの漫画を読んでいると、大好きだった玖保キリコさんを思い出します。絵が似てるというのではなく、作品の明るさとか軽快な感じとか…もし、不本意で、お気に触ったらごめんなさい!!(_ _;)。
けいさんコメントありがとうございます★
玖保キリコさん大ファンなので光栄です!あの方もイギリス人の方と結婚して住んでいますよね(⌒∇⌒)アルパカワインも気に入ってくださって嬉しいです♡お酒飲めないけどお酒のインフルエンサーになれるかしら?(笑。なれない)
しかも船便で荷物を送ると、長時間コンテナ中が熱くなるしで、熱劣化しますよ。
瓶用のエアー緩衝材、瓶と瓶の仕切り(ぶつかりにくいように、頑丈なダンボール+ダンボールの底や角にもプチプチ貼り付けたほうがいいですね。
関税が高くなる問題もありますし、飛行機で持って行けるくらいにしたほうがいいと思いますよ。
厚岸ウイスキーや、利尻島の、米国人が蒸留するカムイウイスキーなど、やや高額かもしれませんが、また日本に来る機会があればぜひ🩷