なんとなく続いてるシリーズ?です♪前回の話はこちら↓
今回のシリーズ皆さんのコメントすごく参考になるし、読んでてめちゃ楽しいです!
皆さんも良かったら読んでみてくださいね!(リアルではあまり会えないルパンファンの人の話も嬉し~♡)

気になる方は自己責任で1人で見てください(お色気シーンなんてもんじゃない)




昔って子どもが見る時間帯でもお色気シーンのある映画流してましたよね~(^_^;)
しかし(Dさんところの事例は置いといて)改めて周囲に聞いてみると、昭和や平成の親も決してそれをよしとしていたわけではなく、むしろ気まずい気持ちは今と変わらずあったんですよねー。
そう思うと、こういうことが議題に上がったり積極的に考えるようになったのはいいことなのかも。
ただ「正解がない」という点もいつの時代も変わりませんが……。
フランスって「真似は出来ないけどこれはこれで正しい」ってこと、結構ある…↓

今回のシリーズ皆さんのコメントすごく参考になるし、読んでてめちゃ楽しいです!
皆さんも良かったら読んでみてくださいね!(リアルではあまり会えないルパンファンの人の話も嬉し~♡)

気になる方は自己責任で1人で見てください(お色気シーンなんてもんじゃない)




昔って子どもが見る時間帯でもお色気シーンのある映画流してましたよね~(^_^;)
しかし(Dさんところの事例は置いといて)改めて周囲に聞いてみると、昭和や平成の親も決してそれをよしとしていたわけではなく、むしろ気まずい気持ちは今と変わらずあったんですよねー。
そう思うと、こういうことが議題に上がったり積極的に考えるようになったのはいいことなのかも。
ただ「正解がない」という点もいつの時代も変わりませんが……。
フランスって「真似は出来ないけどこれはこれで正しい」ってこと、結構ある…↓
恋愛においても早熟なのをむしろ喜ぶ親も多いのですが、これもどうなのかなー?やっぱり今思うとあり得ないことも多い…↓

人気ブログランキング
「ずっと裸じゃないから大丈夫」と答えた母の心情やいかに。
LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて
アプリの登録もしていただけると嬉しいです♡
アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら。
こちらか↓
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

コメント
コメント一覧 (12)
ターミネーターの場合はシュワちゃんの肉体美を活かして人前でも恥じらうことない表現をすることで無機質な人ではない物であるのを伝えようとしているのだと思います
でも伝わらなければだだの変質者ですし本当に難しい…
今年の大河ドラマは前半は遊廓が舞台だったので攻めた演出をされていました
遊女の悲哀を表現する為で子どもには視せにくいですが悲しい運命の中で必死で生きていた人達が居たと伝える為には許されて欲しいと考えます
でも、やっぱり子どもには視せにくいですよね…難しい…
絵本の読み聞かせを元に‥です。気まずさがちょっとは違うかな?
それでもパパがいる時は気まずいですがねー。
有名な作品だから一度は見てみるか、とレンタルしてみたらまぁ…あらまぁ…あらあら…の連発で。
オシャレはオシャレですよね、主人公の服装とか部屋の内装とか。あの頃(70年代でしたっけ)の尖ったセンスを感じます。
パッケージとあらすじを見て「これは一人で見るか」と決めた私、偉い。
作品の唐突なセクシーシーン、うちはとぼける対応でした。
低学年の頃に家族で見たインディージョーンズの(たぶん最後の聖戦、違うかもしれない)女優さんがインディーの耳を熱烈にしゃぶるシーンで「何してるのー?」と聞いたら「さぁ~何だろね〜」と言われた思い出。
基本的にセクシーシーンが出てくるものはほぼ見ない家だったのでそれくらいしか切れるカードがござんせん。たぶんインディージョーンズも親の「このシリーズならそんなシーン出ないはず」という油断からだったと思います。
ターミネーター!
さすがはボディービルダーですよね、素晴らしい後ろ姿でした。
私は「良くないよな」と思いつつ義母Cさんみたいに「イケメンもっと脱げー」になりがちなので自分を戒めていきたいです。
てくさんコメントありがとうございます♪
確かに(^◇^;)
逆に夢野久作さんの「ドグラ・マグラ」みたいに、本の表紙から期待した(おい)ほどエロではないものもありますよね〜。
よっちさんコメントありがとうございます♪
その方の本は読んだことないのですが、プラチナファミリーがSNSトレンドに入ってたので、番組見ればよかったなぁと後悔しております(^◇^;)tverに入ってるかな…?
いつも最高!!👍予想外すぎる😂
からのお母さまの「ずっと裸じゃないから」で水を吹き出しそうになりました。
主人公が最初から最後までずーっと裸のアクション映画……ちょっと見てみたい(笑)
実家では映画でもテレビでもみんな無言でやり過ごす感じでしたね〜
全編通して集中して無言で観るタイプの家族だったので、みんなの心中はわかりませんが、私は実家で唯一異性の家族でいる父がいると気まずかったし嫌でした。
分かりやすい性的虐待こそありませんでしたが、娘である私達に対して性的に嫌な発言や、今の感覚でいくとグレーな行動はあった人だったので。
そういえば、小6の時、リアルタイムでエブァンゲ◯オンや少女◯命ウテナとか見てたのですが。
お色気シーンというより、ベットシーン匂わせ(手だけ映すとか)が有りましたね。
で、意味が分からず、一緒に観ていた高校生の姉にか「?この2人は何してるの?」と聞いて、誤魔化された覚えが有ります。
成長してから意味を理解しましたが、夕方18時に流して大丈夫だったのか・・・。
これについて、後に姉に「正直どうしようと思った」言われました。
ただ両親の前でそのドラマを見るのが苦痛でしかたなかったみたいですが。
あらすじネタバレでも読んでみたけど、やっぱりちょっとよくわからない…
エロと暴力?
精神科に関係する映画かなと思ってたけど、そうでもうない?
今観てる途中です。
頑張って最後まで観たい!
紹介してくれて良かったです^ ^
ありがとうございます😊