



シールブーム
…すごいですねー。
男の子でも集めている子は集めているそうです。
ナルトダンスブーム
…すごいですねー。
(知らない人は『ナルトダンス 元祖』でYouTubeで調べてみましょう)
フランスにも「ブーム」自体はもちろんあるんですが↓
なんというか、親側もここまで熱狂する(せざる得ない)ことはない気がします。
でもほんと、懐痛む系のブームって親は大変だぁ…。
(知らない人は『ナルトダンス 元祖』でYouTubeで調べてみましょう)
フランスにも「ブーム」自体はもちろんあるんですが↓
なんというか、親側もここまで熱狂する(せざる得ない)ことはない気がします。
でもほんと、懐痛む系のブームって親は大変だぁ…。
シールが一枚約500円って!
一時期はずーっと猫ミームか「エッホ、エッホ」だったのに↓
ひえ!でも猫ミームってもう2年前⁉
しかもこんなに頑張ったのに「ママのナルトダンス、なんかキモ〇」とあっさりクビ宣言をくらってしまい、やっぱり男の子ママってなんか切ないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~( ;∀;)

人気ブログランキング
女の子に夢見すぎてるのは認めます(笑)
LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて
アプリの登録もしていただけると嬉しいです♡
アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら。
こちらか↓
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

コメント
コメント一覧 (15)
Xでお金持ちのマダムがお孫さんのために百貨店の外商にボンドロ頼んだって話見た時は笑いましたね。
たかだかシールのために時間と金費やされるのも嫌だけどナルトダンスで体痛めるのも嫌だなぁ(笑)
そういう私もちょっと伸びしただけで軽く足攣ったりしてるから少しは運動した方がいいのかも。
フランスでは昨今legamiという文具ブランドが大流行で、女子達がこぞって集めてますよ。
筆箱にペンが何本も入ってて交換したりするみたいです。
あとLabubu。
ついにフランスにまで懐痛い系ブームが来たか、とグローバル化と時代の変化を感じます。
しかし男女でブームって違いますよね。
うちは女の子2人なんですが、男の子2人の大学時代の旧友と子供交えて遊んだら、
お兄ちゃんはSwitchに没頭で弟君は永遠にあちこち走り回って、全く交流しなかった思い出が。笑
しかも父親も熱狂してる涙
「ポケモンカードでゲームする」ならわかるんですが、コレクションする(レアカードが出てもそれをデッキに組まずにバインダーに保管する)ので、
ある意味シール以上に金かかってます…
予算内なら否定したりはしないけど、正直私は子供の頃に流行っていた第一次シールブームやポケモンパンのシール等、つまるところコレクションというものにあまり共感できないせいか
シールに苦労する親御さんに同情します💦
ダンスはほどほどであれば健康的だから一番良いですよ!
収集は「男の子の遊び」だと私自身小学生時代思ってたくらいです。(もちろんそんなことはないのですが)
今回のブームが可哀想なのって、子供がお小遣い握りしめて買いに行く前に大人が我先にと全部買い占めちゃってることですよね。転売目的にせよ我が子のためにせよ、本当はこどもが買いたいタイミングまで手を出さず気がついたら「うわ、またなんか増えてるやん…無駄遣いしおって。」ってうんざりしながら「えっ?もうお小遣いない?知らん今月の分は渡した!来月までまて!自分で使い道よくかんがえな!!」で済ませたいところですよね。
女子→シール交換
男子→ナルトダンス
と言ってました!同じ!!
シール交換で親が疲弊してるのも同じ!
(限定品を買いに朝早くから並んだりするらしい…)
うちは男児2人なので、本当にそこだけは!良かったです…
膝の負担が腰にくるから
かなり危険っすよ…。
大抵の足首硬い人は全部硬いので…
ぷっくりシール私が子供の時もあったなぁ(遠い目)
同じシール集めでも男女で違うなと思ったのは
男の子は、どれだけレアだったり種類が多いかが大事。トレードの頻度も高くはない。するとしても、コレクション的交換
女の子は、可愛いかどうか。トレードの頻度が高めで、コレクションというよりも共有
って感じでしたね。
まあ、トラブルとか頻発して持ち込み禁止になったんですけど
男児だってベイブレードやミニ四駆とかお金がかかるシュミがブームになる時代もあるし。
しかしボンドロブーム、女児はともかく大人が買い占めるのはいただけないね…
懐痛むのは勿論労力も時間も必要でうちは家中にシールが落ちてたり洗濯物にも紛れ込んでたりでこっちが病んでしまいそうです😂
子供が女の子だと逆に男の子のお子さんどんな感じなんだろ〜羨ましいな〜と思うところはあるので、お互い夢見てるのかも知れませんね☺️
そして背中はもう大丈夫でしょうか? お早く良くなりますように…!
私の姪っ子の時代は「ほっぺちゃん」でしたね
私の時代だと男の子は仮面ライダーカードやプロ野球カードブームでカードだけ集めてお菓子を捨ててしまうとかが問題になりましたよ
私が小学生のときは習い事ばかりだったので遊ぶ暇がなかったな
低学年のときは水泳スクール、ピアノ教室、そろばん塾に通ってたし、高学年になると中学受験を目指して学習塾に通ってた
そして貴重な休憩時間はずっと、PSPやDSで遊んだり携帯で2chを見たりして独りで過ごした
お陰で良い大学に進学できたけど、昔ながらの友達や幼馴染というものが一人もいなくて寂しい
ぷくぷくしたシールが一番流行っているのは知っていましたが、思っていた以上に高さがあるんですねえ…
一番人気の「おしりシール」なんて高さ1cm近くあって、シール帳を閉めることができないんですよ
その子のシール帳にびっしりとおしりシールが貼ってありましたが、その子の母親いわく「シール1枚につき、おしりシールは2個しか無い」とのこと
じゃあ、合計でいくらしたんだろう…
おしりシールを触らせてもらいましたが、思った以上にやわらかく、和菓子の求肥みたいでした
ナルトダンスは一度やってみようとしましたが、背中を吊りそうになってやめました
何年か前に「カモンベイビーアメリカ」が流行った時に腰を痛めたので、もう深追いはしません…(T▽T)
「◯◯ちゃんはシール帳が薄いからお家が貧乏なんだね」とか言われるらしいし…
流行り物は全く買ってもらえず、お小遣いで買ったとしても交換は親により禁止されていて、ものすごく肩身の狭い思いをした自分としては子供の頃が掘り起こされる様で、アレコレを聞いてるだけで辛い🥲
多分女の子だったら買ってあげずにはいられなかっただろうなとか考えちゃいます。
バトル鉛筆(古)みたいな、男子系ブームは来ませんように🙏って感じですね😅