病院で働きながらたまに派遣にも行ってます♪





採血に関しては、以前もこんな記事を書いていたんですが↓これだって確かにどう足掻いてもそれなりに嫌な相手には当たって度胸もついていくんだから↓
さて、私の派遣看護師歴もそこそこ長くなってきましたが、派遣っていろんなパターン、年齢の看護師さんの話が聞けてほんと楽しいです!
(しかも双方のリスペクトの元平等に会話できるのがまた良い)
で、今回はそれぞれ看護師歴が違う者同士のジェネレーションギャップが面白かったので書いてみます。続きます★
改めてしなくて良い苦労はしない方がいいと痛感したきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング





採血に関しては、以前もこんな記事を書いていたんですが↓これだって確かにどう足掻いてもそれなりに嫌な相手には当たって度胸もついていくんだから↓
別に学生やド新人のうちに嫌な体験しなくてもいいのかもね…( ; ▽ ; )
さて、私の派遣看護師歴もそこそこ長くなってきましたが、派遣っていろんなパターン、年齢の看護師さんの話が聞けてほんと楽しいです!
(しかも双方のリスペクトの元平等に会話できるのがまた良い)
で、今回はそれぞれ看護師歴が違う者同士のジェネレーションギャップが面白かったので書いてみます。続きます★
改めてしなくて良い苦労はしない方がいいと痛感したきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!
人気ブログランキング
ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡
LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら。
こちらか↓
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

コメント
コメント一覧 (7)
昭和や平成の辛い慣習って「出来ない人が作った余計なプログラムを言い訳と恫喝で濃く残ってた」ものも多かったんじゃないかな。
それを次世代のために、なんとか廃止して効率良くした方々の苦労はいかばかりか…
安全対策も犠牲になった人々がいたからこそ出来たもの。
「改善」という言葉が良い方向に行くことを願います…。
いや、まあ確かに
じゃあ上手くなるまで待ってから現場に出るのか?みたいなこと考えたら、さっさと回数こなした方が上達するのは事実なんですよね。何事も。
何にしても医療関係者様には感謝です。
仕事にしろ家庭内(介護とか)にしろ、私から見ると母世代は本当にしなくて良い苦労続きの人生だったなあと思いますが、今現在の職場でも、ちょっとした男尊女卑とか、「何それ?言ってて恥ずかしくない?」みたいな伝統とかやっぱりまだ残ってますね〜親戚関係でも…家庭内が一番遅れてるかな〜表立って戦うと余計拗れるので、揉めないように嫁が「ま、いいやどうせそのうち縁切れるから」と諦めちゃうことも多いから(少なくとも私はそうしてややこしい先人たちは旅立って行かれました)
その代わりというか、若い世代も私たちの知らなかった苦労もまた増えてますよね
どこまで行っても苦労は無くならない?
血液が出てこなくて、皮膚に刺したまま針をぐちゃぐちゃに動かして血管を探す人。
3回刺し直してベテランの方に止められたのに、「私がやります!」と譲らない人。
上手くなってから現場に出てこいとは言いませんが、仲間内で「実経験を詰むために犠牲にされる側の苦痛」を知るために1.2回同期同士で練習してみてほしいなと思いました。