前編はこちら↓




マジで、マジでこの時代の看護学校じゃなくてよかった( ;∀;)
こんなの患者さんの気持ちがわかるどころかトラウマにしかならないと思うんですけど…。昔って変なの。
おまけ★

このシーツ交換も私の時代はガチでねぇ…。
ちゃんとテストもあったし、遅かったりつけ方が汚いとめっちゃ怒られました。
私なんて不器用なうえに講師にも嫌われてたから↓
ほんっとに辛かったー( ;∀;)
今はそんなに嫌いじゃないですけどね。これもちょっとトラウマはあるかも…。
ってか院長ほんとにボックスシーツ買って!TT
うちの病院古いんですよ…↓
味はあるんですけどね^^;
毎夏、汗だくになりながらシーツ交換にいそしむきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♡

人気ブログランキング




マジで、マジでこの時代の看護学校じゃなくてよかった( ;∀;)
こんなの患者さんの気持ちがわかるどころかトラウマにしかならないと思うんですけど…。昔って変なの。
おまけ★

このシーツ交換も私の時代はガチでねぇ…。
ちゃんとテストもあったし、遅かったりつけ方が汚いとめっちゃ怒られました。
私なんて不器用なうえに講師にも嫌われてたから↓
ほんっとに辛かったー( ;∀;)
今はそんなに嫌いじゃないですけどね。これもちょっとトラウマはあるかも…。
ってか院長ほんとにボックスシーツ買って!TT
うちの病院古いんですよ…↓
味はあるんですけどね^^;
毎夏、汗だくになりながらシーツ交換にいそしむきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♡
人気ブログランキング
ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡
LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら。
こちらか↓
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

コメント
コメント一覧 (5)
以前縫製の動画で、ボックスシーツを作っている作業でかなり広い場所で作業しないと布の逃げ場なくなるから自宅では大変そうだった(その人は海外の人だけど)
実習って色々あっただろうけど、それは本当に役になったのかは早く現場行った方が取得するっていうのもわかる。テストをパスするために覚える技術と金もらうために身につけた技術は雲泥の差じゃないかな。
親しい人間同士でやる緊張と羞恥心を乗り越えて度胸がつくのか、乗り越える前に苦手意識が先に来てしまうのか…
素人の考えだと、オムツはともかく注射や採血は事故が怖いですし、現代にはいい人工皮膚などあるなら尚更、まだ資格を持っていない者同士がやるのは避けた方がいいんだろうなと思いました。
何度もやり直しさせられてました
具合の悪くなった子がシーツがよれてると寝心地悪いと言ってました
もちろん自分も入院した時には医師より何より看護師さんにお世話になったので有り難さも身に染みております。
わざわざしなくて良いことをやらないで今の時代にあった効率性を重視するなど看護師さんや目指す人への負担が減って尚且つお給料が上がってほしいと思っています⋯!
看護師さんは本当にすごい