更新遅れてごめんなさいね~やっと家に着いたよー( ; ; )





人気ブログランキング
メリルストリープの方が私より元気かも(笑)




でも今は養蜂家スタイル…(苦笑)


友人MはDさんとの馴れ初め編などにも登場してる、私の20年来の親友ですの♡↓
保育士の専門学校で出会ってるんですが、今はどちらもそっち関係の仕事はしてません(^_^;)そんなもんよねー。
で、ここからはちょっと繊細な話なんですが、実はこの映画公開直前にアジア人に対する描写で炎上しちゃったんですよね。
なんか良い記事が無かったので良かったら検索してみてください★
その辺についても実際に映画を見たうえで正直に書きますね。うん、確かに感じました。
少なくとも黒人種にこんな扱いはしないよね?アジア人だからしていいって思ってるよね?と…。
こういうノイズはとっても残念TT
ただ、それがメインの話ではないので…。
個人的には楽しめましたし、そういう部分も含めて話せる友人が、20年変わらずそばにいてくれるありがたさも実感しました♪
でも声を上げるのはとっても大事ですね↓上げないと私たちは透明になるばかり
20年後?の「プラダを着た悪魔3」も楽しく見れるように健康管理に努めようと誓ったきくこと友人Mに応援のクリックをいただけると嬉しいです♡


友人MはDさんとの馴れ初め編などにも登場してる、私の20年来の親友ですの♡↓
保育士の専門学校で出会ってるんですが、今はどちらもそっち関係の仕事はしてません(^_^;)そんなもんよねー。
で、ここからはちょっと繊細な話なんですが、実はこの映画公開直前にアジア人に対する描写で炎上しちゃったんですよね。
なんか良い記事が無かったので良かったら検索してみてください★
その辺についても実際に映画を見たうえで正直に書きますね。うん、確かに感じました。
少なくとも黒人種にこんな扱いはしないよね?アジア人だからしていいって思ってるよね?と…。
こういうノイズはとっても残念TT
ただ、それがメインの話ではないので…。
個人的には楽しめましたし、そういう部分も含めて話せる友人が、20年変わらずそばにいてくれるありがたさも実感しました♪
でも声を上げるのはとっても大事ですね↓上げないと私たちは透明になるばかり
20年後?の「プラダを着た悪魔3」も楽しく見れるように健康管理に努めようと誓ったきくこと友人Mに応援のクリックをいただけると嬉しいです♡
人気ブログランキング
メリルストリープの方が私より元気かも(笑)
ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡
LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら。
こちらか↓
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

コメント
コメント一覧 (3)
なんなら「一緒に学んだこととは違う仕事をしてる」ところまで一緒です😂
私たちはずっと東京なんですが、きくこさんの場合はフランス在住時代もあってご縁が続いてるの、素敵でですね✨
同じくアジア人描写への炎上も耳にしていて楽しめるかなと心配だったので、感想聞けて良かったです☺️
昔の黄金期と違って、今はとにかくコスト削減重視のため、脚本や衣装などもひどい契約で、儲かるのは一部のトップだけで、働く人が損するようになっているので何回もデモやボイコットが起こりましたね。
元々マフィア絡みの世界だったから、まだまだ解決は難しいと思います。
きくこさんがご友人と次見た時世界がどう変わっているのでしょうね…。